-------------------------------------------------- レベル4、5スキル -------------------------------------------------- MILLENOPRISM  <<火水風地>> 妨害   :相手のすべてのスキルパターンのすべてのパネルをロール PANGAEAOSTRIKE<<火水風地剣>>攻撃・強化:6ダメージ(使うたびに+1)、                            与えたダメージ3点につき体力か神経反射か知力に+1、体力ならHPが増加分の半分回復 -------------------------------------------------- ダークレベル1スキル -------------------------------------------------- ヒュドラボルテージ<<火>>強化   :スキルパターン未使用化、ただしそのターンはパネル使用で3ダメージ食らう 血色の戦場旗   <<水>>回復   :HP7回復、体力−1 氷血のコルセスカ <<風>>受動・妨害:敵のスキル破壊、ただし自分の神経反射−1 成し得ぬ盾    <<地>>防御・維持:ダメージ2点軽減、ダメージ2倍、相手がダメージを受けると同ダメージ(軽減不能)食らう 黒の槍      <<剣>>攻撃   :5ダメージ、自分も5ダメージ -------------------------------------------------- 第六回戦まとめ --------------------------------------------------  ‖―‖――――――――|―――――――――――――――|―――‖――――――――――――――――――――――  ‖勝‖名前      |強化能力           |体神知‖決まり手  ‖―‖――――――――|―――――――――――――――|―――‖――――――――――――――――――――――  ‖ ‖ヌ       |神/体体/神知/神神知/体知知|776‖  ‖★‖撃鉄      |知/体体/神神/体体知/体体知|1064‖オルゴーで65536ダメージ  ‖―‖――――――――|―――――――――――――――|―――‖―――――――――――――――――――――― -------------------------------------------------- 特殊パネル -------------------------------------------------- 炎:使用済化時、自分にダメージ1      /このパネルへの妨害を妨害 淵:使用済化時、敵のHP2回復       /回復スキルに受動付与 嵐:スキルパターン変更時、1パネルを使用済に/利用スキルに対する受動スキル回避 壌:使用済化時、未使用に戻らない      /ダメージ1点軽減 刃:ゲーム開始時、使用済み         /利用スキルのダメージ+1 -------------------------------------------------- 第五回戦まとめ --------------------------------------------------  ‖―‖――――――――|―――――――――――|―――‖――――――――――――――――――――――  ‖勝‖名前      |強化能力       |体神知‖決まり手  ‖―‖――――――――|―――――――――――|―――‖――――――――――――――――――――――  ‖ ‖メテオラW■  |知/神知/体体/神神知|674‖  ‖★‖ヌ       |神/体体/神知/神神知|674‖先攻の取り合いでダイス勝ち  ‖―‖――――――――|―――――――――――|―――‖――――――――――――――――――――――  ‖ ‖温血のNeko  ■|知/体神/知R/体神知|664‖  ‖★‖撃鉄      |知/体体/神神/体体知|863‖無限楽園の構えに対し、全部先手で炎上地獄。  ‖―‖――――――――|―――――――――――|―――‖―――――――――――――――――――――― -------------------------------------------------- 第四回戦まとめ --------------------------------------------------  ‖―‖――――――――|―――――――|―――‖――――――――――――――――――――――  ‖勝‖名前      |強化能力   |体神知‖決まり手  ‖―‖――――――――|―――――――|―――‖――――――――――――――――――――――  ‖★‖メテオラV■  |知/神知/体体|653‖爆撃連打に耐えられる硬さは定無には無かった  ‖ ‖明鏡止水の定無 |知/知知/知知|446‖  ‖―‖――――――――|―――――――|―――‖――――――――――――――――――――――  ‖★‖ヌ       |神/体体/神神|662‖イアテムを水鏡で反射+斬撃で押し勝ち  ‖ ‖テュプ■    |体/神知/体神|662‖  ‖―‖――――――――|―――――――|―――‖――――――――――――――――――――――  ‖ ‖O.w.A      |知/体神/神知|554‖  ‖★‖黒血猫☆拳♪剣■|知/体神/知R|553‖O.w.Aのキュトスを岩穿ちで両断  ‖―‖――――――――|―――――――|―――‖――――――――――――――――――――――  ‖★‖撃鉄      |知/体体/神神|662‖瀕死に追いやられたが間際で猛攻にスイッチ  ‖ ‖人斬りサーベル◆|神/体体/知知|653‖  ‖―‖――――――――|―――――――|―――‖―――――――――――――――――――――― -------------------------------------------------- 敗者復活戦3ラウンド結果一覧 -------------------------------------------------- ・少女人形クルエ      :敗北          /鬼百合で瞬殺される ・デスキャベツ       :敗北          /鬼百合で瞬殺される ・魔王と正義の人斬りサーベル:勝利(1ターン2スキル)/沙羅双樹+静謐 ・無酸素火炎のエフリー   :勝利(2ターン6スキル)/最初のターンで暗殺に成功、2ターン目で燃やす ・クロネの本質       :勝利(1ターン3スキル)/沙羅双樹ラリーになって体力の優勢で勝利 ・挑戦者 六娘祭      :敗北          /2ターン目で宵の奥義発動、みじん斬りにされる ・アルナー?        :敗北          /鬼百合で瞬殺される、無駄に発動した水鏡の盾むなしく ・沼女ゾーイ        :敗北          /鬼百合で瞬殺される ・名前を失った騎士     :勝利(2ターン8スキル)/斬撃の応酬で押し勝ち ・ガラドリウス=レムナ   :敗北          /沙羅双樹相手にほほを差し出すかのような斬撃 -------------------------------------------------- レベル3スキル(レベル4以上で習得可) -------------------------------------------------- オルゴーの滅びの呪文<<火水風>>攻撃・維持   :2の「維持回数」乗ダメージ 楽園の抱擁     <<火水地>>回復      :10回復、スキルパターン・パネル使用状態・スキル維持状態・HP以外の自分の状態をリセット 狂乱爪       <<火水剣>>攻撃・変化   :4ダメージ、あるパネルに2/3パネルPoison、2/3パネルConfuse、2/3パネルBind 炎天使       <<火風地>>維持・防御・変化:与剣ダメージ+2、被剣ダメージ−2、体力+3 炎厄の剣      <<火風剣>>攻撃・妨害   :9ダメージ、Bindのパネルorプランorスキルをロストさせる、9ダメージ食らう 貪る炎       <<火地剣>>攻撃・回復   :6ダメージ、同ポイント回復 シャルマキヒュの凍視<<水風地>>受動・妨害   :対象スキルのコストパネルすべてを使用済にする(現行スキルパターンのみ) 嵐の運び手     <<水風剣>>攻撃・妨害   :5ダメージ、体力1ダメージ 岩穿ちの剣     <<水地剣>>攻撃      :5ダメージ@軽減不能 風蝕刃       <<風地剣>>攻撃・変化   :3ダメージ、攻撃・反撃・防御・回復スキルに2/3スキルweaken 炎上        <<火火火>>妨害      :お互いのスキルパターンのパネルをすべて<<火>>にする 水鏡の盾      <<水水水>>受動・防御・反撃:攻撃or反撃スキルのダメージを0にし、同ダメージを与える 静謐        <<風風風>>受動・妨害   :魔法の効果を打ち消し、魔法Bindを与える キュトスの羊膜   <<地地地>>受動・防御・維持:ダメージを1点に軽減する 暗殺        <<剣剣剣>>攻撃      :2ダメージ@軽減後にダメージX倍(X=相手の現行スキルパターンの使用済スキル数) -------------------------------------------------- 第三回戦まとめ --------------------------------------------------  ‖――――――――|――――|―――‖――――――――|―――――――‖――――――――――――――――――――――  ‖勝利者     |強化能力|体神知‖敗北者     |強化能力   ‖決まり手  ‖――――――――|――――|―――‖――――――――|―――――――‖――――――――――――――――――――――  ‖メテオラU■  |知/神知|453‖ナーナー    |神/体神   ‖新技・メテオラ砲(爆撃)の直撃でナーナー燃焼  ‖狂信者ティム  |知/知知|444‖ロクジョウマツリ|知/     ‖絶望無抵抗のマツリを粛々と破壊  ‖――――――――|――――|―――‖――――――――|―――――――‖――――――――――――――――――――――  ‖妨げる者・ヌ  |神/体体|642‖ガラドリウス  |体/神知   ‖タフマン同士の消耗戦、ダイス優勢でヌの勝利  ‖テュプ■    |体/神知|552‖クロネ     |神/体神   ‖旋風食らう前に運良く先制、さくさくと斬&爆  ‖――――――――|――――|―――‖――――――――|―――――――‖――――――――――――――――――――――  ‖怨敵はヘリステラ|知/体神|543‖デスキャベツ■ |知/神    ‖削り合いの末にヘリステラ回復で押し切り  ‖ねこ☆ぱんち■ |知/体神|552‖名前を失った騎士|体/神神   ‖イアテム同士で後攻勝利、仮に先攻でも保険あり  ‖――――――――|――――|―――‖――――――――|―――――――‖――――――――――――――――――――――  ‖撃鉄      |知/体体|642‖沼女ゾーイ   | /神知知  ‖運良く後攻、回復タイミング外して2ターンキル  ‖◆       |    |   ‖◆       |       ‖  ‖――――――――|――――|―――‖――――――――|―――――――‖―――――――――――――――――――――― -------------------------------------------------- 勝敗と経験値 -------------------------------------------------- ・1R(新規9:49人)  ・新規9 ⇒勝利      (24人) ⇒+1 ⇒2R(B10)    (24人)  ・新規9 ⇒敗北(にんじん)( 1人) ⇒+1 ⇒2R(B10)    ( 1人)  ・新規9 ⇒敗北      (24人) ⇒+1 ⇒敗者復活1R(A10)(13人) ・敗者復活1R(A10:13人、新規9:7人)  ・A10 ⇒上位1名  (1人)     ⇒2R(B10)    (1人)  ・A10 ⇒上位10名 (5人) ⇒+2 ⇒敗者復活2R(C12)(4人)  ・A10 ⇒下位    (7人)     ⇒ゲームオーバー    (7人)  ・新規9 ⇒上位1名  (0人) ⇒+1 ⇒2R(B10)    (0人)  ・新規9 ⇒上位10名 (4人) ⇒+3 ⇒敗者復活2R(C12)(4人)  ・新規9 ⇒下位    (3人)     ⇒ゲームオーバー    (3人) ・2R(B10:26人)  ・B10 ⇒勝利(13人) ⇒+2 ⇒3R(D12)    (13人)  ・B10 ⇒敗北(13人) ⇒+2 ⇒敗者復活2R(C12)( 9人) ・敗者復活2R(C12:17人)  ・C12 ⇒上位一位( 1人) ⇒   ⇒3R(D12)(1人)  ・C12 ⇒勝利  ( 5人) ⇒+2 ⇒敗者復活3R(E14)(3人)  ・C12 ⇒敗北  (11人) ⇒   ⇒ゲームオーバー ・3R(D12:14人)  ・D12 ⇒勝利 ⇒(7人) ⇒+2 ⇒4R(F14)(7人)  ・D12 ⇒敗北 ⇒(7人) ⇒+2 ⇒敗者復活3R(E14)(7人) ・敗者復活3R(E14:10人)  ・E14 ⇒上位一位   ⇒4R(F14)(1人)  ・E14 ⇒上位二位以降 ⇒ゲームオーバー(9人) ・4R(F14:8人)  ・F14 ⇒勝利 ⇒(4人) ⇒+3 ⇒5R(G17)(4人)  ・F14 ⇒敗北 ⇒(4人) ⇒   ⇒ゲームオーバー ・5R(G17:4人)  ・G17 ⇒勝利 ⇒(2人) ⇒+3 ⇒6R(H20)(2人)  ・G17 ⇒敗北 ⇒(2人) ⇒+3 ⇒ゲームオーバー ・6R(H20:2人)  ・H20 ⇒勝利 ⇒(1人) ⇒ラストバトルへ  ・H20 ⇒敗北 ⇒(1人) ⇒ゲームオーバー -------------------------------------------------- 敗者復活戦2ラウンド結果一覧 --------------------------------------------------  ◎メテオラU               ・81ポイント:突如ダイス運に恵まれる  ◎痛みを知ったエフリー          ・79ポイント:プランで攻撃対象を適切に選択  ◎丈夫&吸収生命体 屠殺彦たち      ・77ポイント:溢れる体力による吸収で余裕の勝利  ◎少女人形クルエ             ・67ポイント:斬撃を2度Bindされた上回復失敗するも、報復で耐えて勝利  ◎夜風                  ・67ポイント  ◎正義の人斬りサーベル          ・61ポイント  ◆呪鼠                  ・敗北  ◆ハードシュガー=ソルキレウス      ・敗北  ◆ヒーローソード             ・敗北  ◆堕ちたクラウン ジャン・ジュバル    ・敗北  ◆ふえるスライム入りカレー(と ”くもり) ・敗北  ◆隔絶世界 クラウ=ソナス        ・敗北  ◆マジっ娘☆ヨナキュア          ・敗北    :霧と攻撃対象選択で有利に運ぶも、毒死してまさかのミュリエンティ勝利  ◆フリードリヒ・ローゼンベルク      ・敗北  ◆R・miracleV with Dr.Wed         ・敗北  ◆「劣る姉」ザリス            ・敗北   -------------------------------------------------- 用語 -------------------------------------------------- ・構えている  ・これは、「そのスキルを習得しており、そのスキルがBindにかかっておらず、   そのスキルを使用するために必要なパネルが未使用状態で残っている状態」を指します。 ・割り振られたダメージ  ・受けたダメージと軽減分との和。 ・HP減少量  ・最大HP−現在HP。特殊な状況でマイナスの値をとることもある。 ・このターンのHP減少量  ・そのターンの開始時のHP−終了時のHP。マイナスの値をとることもある。 ・発動パネル  そのスキルのコストに含まれているパネル。 ・維持パネル  ・維持を持つスキルの維持にあてられているパネル。 ・構えておく  ・特定のスキルの発動パネルを未使用状態のまま残す。  ・単に「構えておく」とあった場合、一回分だけ残す。 -------------------------------------------------- 第二回戦まとめ --------------------------------------------------  ‖――――――――|―――――――‖――――――――|―――――――‖――――――――――――――――――――――  ‖勝利者     |強化能力   ‖敗北者     |強化能力   ‖決まり手  ‖――――――――|―――――――‖――――――――|―――――――‖――――――――――――――――――――――  ‖◆       |       ‖◆       |       ‖  ‖ナーナー    |神経反射   ‖クラウ=ソナス |知力/旋風  ‖後攻時の防御と、先攻時の攻撃のスイッチング  ‖ロクジョウマツリ|知力/報復  ‖ハードシュガー |神経反射   ‖沙羅双樹で剣攻撃を返し尽くす  ‖狂信者ティム  |知力/斬撃  ‖サライ     |体力     ‖サライの旋風で事故、剣⇒風⇒剣、斬撃連打炸裂  ‖――――――――|―――――――‖――――――――|―――――――‖――――――――――――――――――――――  ‖ガラドリウス  |体力     ‖夜風      |知力/霧の防壁‖夜風の攻防力を体力6で押し切った  ‖妨げる者・ヌ  |神経反射   ‖屠殺彦     |体力     ‖旋風で地パネルをコカして封殺  ‖テュプ■    |体力     ‖堕ちたクラウン |知力/報復  ‖イアテムで奇跡の報復縛り、敵の防御剥落  ‖クロネ     |神経反射   ‖人斬りサーベル◆|神経反射   ‖旋風での制圧が順当に成功  ‖――――――――|―――――――‖――――――――|―――――――‖――――――――――――――――――――――  ‖あの想い    |知力/沙羅双樹‖テブクロ賛美者 |(温存)   ‖沙羅双樹で斬撃をストレートに反射  ‖デスキャベツ■ |知力/旋風  ‖メテオラ■   |知力/報復  ‖イアテム対策の増加報復を運良く縛って押し切る  ‖ねこ☆ぱんち■ |知力/安らぎ ‖鈴木さん    |知力/報復  ‖鈴木のダブル報復が仇、その隙を斬撃が直撃  ‖レイヴァン   |体力     ‖リジェネスライム|知力/旋風  ‖斬撃連打ですみやかに始末  ‖――――――――|―――――――‖――――――――|―――――――‖――――――――――――――――――――――  ‖沼女ゾーイ   |(温存)   ‖ブラスタ    |知力/炸撃  ‖維持されない沙羅双樹相手に先攻を連取する幸運  ‖撃鉄      |知力/報復  ‖R・miracleV   |知力/イアテム‖剣攻撃を報復で受け流しつつ爆撃  ‖◆       |       ‖◆       |       ‖  ‖◆       |       ‖◆       |       ‖  ‖――――――――|―――――――‖――――――――|―――――――‖――――――――――――――――――――――  ※「◆」シード  ※「■」441イアテマーズ -------------------------------------------------- 敗者復活戦結果一覧 --------------------------------------------------  ◆正義の人斬りサーベル          :5ターン・90ダメージ  ◆ヒーローソード             :5ターン・64ダメージ  ◆苦痛                  :3ターン・52ダメージ  ◆呪鼠                  :5ターン・44ダメージ  ◆フリードリヒ・ローゼンベルク      :5ターン・40ダメージ  ◆解放されしエフリー           :2ターン・32ダメージ  ◆バーンステインの少女人形        :5ターン・32ダメージ  ◆マジっ娘☆ヨナキュア          :2ターン・24ダメージ  ◆封術士ピトナ              :3ターン・24ダメージ  ◆「劣る姉」ザリス            :2ターン・24ダメージ  ◆鶏 こっこ               :5ターン・18ダメージ  ◆まくろ=こすもす=りーん         :2ターン・16ダメージ  ◆コールット               :5ターン・16ダメージ  ◆カルム                 :3ターン・14ダメージ  ◆ビオロン                :3ターン・12ダメージ  ◆復讐者シェロン             :1ターン・10ダメージ  ◆ラナム                 :2ターン・ 6ダメージ  ◆フィアマ                :1ターン・ 0ダメージ  ◆「彷徨う呪霊」ナイン          :5ターン・ 0ダメージ  ◆自立型走光性スリーフィンガーズ・カルピス:5ターン・ 5回叫んだ -------------------------------------------------- スキル一覧 -------------------------------------------------- 【火】 炸撃        <<火>> 攻撃      :1〜2 爆撃        <<火火>>攻撃      :4 火炎縛       <<火水>>攻撃・変化   :2+【対剣】剣技Bind(2/3) 灼熱波       <<火風>>攻撃・変化   :2+プランBind(2/3) 焦熱の外套     <<火地>>維持・防御・反撃:【対火】ダメージ1軽減、【対剣】3 草薙の剣      <<火剣>>受動・防御・反撃:【対火】(2+ダメージ半減+特殊効果打消し) 【水】 安らぎ       <<水>> 回復      :HP2回復 火炎縛       <<火水>>攻撃・変化   :2+【対剣】剣技Bind(2/3) 水変化       <<水水>>受動・防御・回復:【対剣】(ダメージ0化+HP2回復) 霧の防壁      <<水風>>受動・防御・維持:【対ダメージ】ダメージ半減(端数切捨て)、能動使用可 修復        <<水地>>回復      :HP5回復+「スキル、プラン、もしくは現在使用中のスキルパターンにかけられている異常」をひとつ解除 毒牙        <<水剣>>攻撃・変化   :3+パネルPoison(2/3) 【風】 空圧        <<風>> 妨害      :相手の、未使用状態のパネルひとつを使用済みにする。 灼熱波       <<火風>>攻撃・変化   :2+プランBind(2/3) 霧の防壁      <<水風>>受動・防御・維持:【対ダメージ】ダメージ半減(端数切捨て)、能動使用可 旋風        <<風風>>攻撃・妨害   :1+パネルロール(2/3) 陥穽        <<風地>>受動・妨害   :【対スキル】相手が使用中のスキルのコストとして使われたパネルは、ターンの終了時に未使用状態に戻らない 夜鳴き刃      <<風剣>>攻撃・変化   :4+パネルConfuse(2/3) 【地】 報復        <<地>> 受動・防御・反撃:【対剣】(1+ダメージ3軽減) 焦熱の外套     <<火地>>維持・防御・反撃:【対火】ダメージ1軽減、【対剣】3 修復        <<水地>>回復      :HP5回復、「スキル、プラン、もしくは現在使用中のスキルパターンにかけられている異常」をひとつ解除 陥穽        <<風地>>受動・妨害   :【対スキル】相手が使用中のスキルのコストとして使われたパネルは、ターンの終了時に未使用状態に戻らない 生命吸収      <<地地>>攻撃・回復   :X(自体力−敵体力(1以上))+HPX回復 イア=テムの呪いの剣<<地剣>>攻撃・変化   :5+【対魔法】魔法Bind(1/3) 【剣】 斬撃        <<剣>> 攻撃      :3 草薙の剣      <<火剣>>受動・防御・反撃:【対火】(2+ダメージ半減+特殊効果打消し) 毒牙        <<水剣>>攻撃・変化   :3+パネルPoison(2/3) 夜鳴き刃      <<風剣>>攻撃・変化   :4+パネルConfuse(2/3) イア=テムの呪いの剣<<地剣>>攻撃・変化   :5+【対魔法】魔法Bind(1/3) 沙羅双樹      <<剣剣>>維持・反撃   :HPではなく体力で死ぬ、【対ダメージ】自分の体力1減少、【対剣】4+4 -------------------------------------------------- 特性別スキル -------------------------------------------------- 【火ダメージ】 炸撃        <<火>> 攻撃      :1〜2 爆撃        <<火火>>攻撃      :4 火炎縛       <<火水>>攻撃・変化   :2+【対剣】剣技Bind(2/3) 灼熱波       <<火風>>攻撃・変化   :2+プランBind(2/3) 焦熱の外套     <<火地>>維持・防御・反撃:【対火】ダメージ1軽減、【対剣】3 草薙の剣      <<火剣>>受動・防御・反撃:【対火】(2+ダメージ半減+特殊効果打消し) 【剣ダメージ】 斬撃        <<剣>> 攻撃      :3 草薙の剣      <<火剣>>受動・防御・反撃:【対火】(2+ダメージ半減+特殊効果打消し) 毒牙        <<水剣>>攻撃・変化   :3+パネルPoison(2/3) 夜鳴き刃      <<風剣>>攻撃・変化   :4+パネルConfuse(2/3) イア=テムの呪いの剣<<地剣>>攻撃・変化   :5+【対魔法】魔法Bind(1/3) 沙羅双樹      <<剣剣>>維持・反撃   :HPではなく体力で死ぬ、【対ダメージ】自分の体力1減少、【対剣】4+4 【特殊ダメージ】 毒牙        <<水剣>>攻撃・変化   :3+パネルPoison(2/3) 生命吸収      <<地地>>攻撃・回復   :X(自体力−敵体力(1以上))+HPX回復 旋風        <<風風>>攻撃・妨害   :1+パネルロール(2/3) 【対火】 焦熱の外套     <<火地>>維持・防御・反撃:【対火】ダメージ1軽減、【対剣】3 草薙の剣      <<火剣>>受動・防御・反撃:【対火】(2+ダメージ半減+特殊効果打消し) 【対剣】 焦熱の外套     <<火地>>維持・防御・反撃:【対火】ダメージ1軽減、【対剣】3 火炎縛       <<火水>>攻撃・変化   :2+【対剣】剣技Bind(2/3) 水変化       <<水水>>受動・防御・回復:【対剣】(ダメージ0化+HP2回復) 報復        <<地>> 受動・防御・反撃:【対剣】(1+ダメージ3軽減) 沙羅双樹      <<剣剣>>維持・反撃   :HPではなく体力で死ぬ、【対ダメージ】自分の体力1減少、【対剣】4+4 【対<そのほか>】 霧の防壁      <<水風>>受動・防御・維持:【対ダメージ】ダメージ半減(端数切捨て)、能動使用可 陥穽        <<風地>>受動・妨害   :【対スキル】相手が使用中のスキルのコストとして使われたパネルは、ターンの終了時に未使用状態に戻らない イア=テムの呪いの剣<<地剣>>攻撃・変化   :5+【対魔法】魔法Bind(1/3) 沙羅双樹      <<剣剣>>維持・反撃   :HPではなく体力で死ぬ、【対ダメージ】自分の体力1減少、【対剣】4+4 【回復】 安らぎ       <<水>> 回復      :HP2回復 水変化       <<水水>>受動・防御・回復:【対剣】(ダメージ0化+HP2回復) 修復        <<水地>>回復      :HP5回復+「スキル、プラン、もしくは現在使用中のスキルパターンにかけられている異常」をひとつ解除 生命吸収      <<地地>>攻撃・回復   :X(自体力−敵体力(1以上))+HPX回復 【カウンター】 焦熱の外套     <<火地>>維持・防御・反撃:【対火】ダメージ1軽減、【対剣】3 草薙の剣      <<火剣>>受動・防御・反撃:【対火】(2+ダメージ半減+特殊効果打消し) 報復        <<地>> 受動・防御・反撃:【対剣】(1+ダメージ3軽減) 沙羅双樹      <<剣剣>>維持・反撃   :HPではなく体力で死ぬ、【対ダメージ】自分の体力1減少、【対剣】4+4 【防御、ダメージ緩和】 焦熱の外套     <<火地>>維持・防御・反撃:【対火】ダメージ1軽減、【対剣】3 草薙の剣      <<火剣>>受動・防御・反撃:【対火】(2+ダメージ半減+特殊効果打消し) 水変化       <<水水>>受動・防御・回復:【対剣】(ダメージ0化+HP2回復) 霧の防壁      <<水風>>受動・防御・維持:【対ダメージ】ダメージ半減(端数切捨て)、能動使用可 報復        <<地>> 受動・防御・反撃:【対剣】(1+ダメージ3軽減) 沙羅双樹      <<剣剣>>維持・反撃   :HPではなく体力で死ぬ、【対ダメージ】自分の体力1減少、【対剣】4+4 【受動】 草薙の剣      <<火剣>>受動・防御・反撃:【対火】(2+ダメージ半減+特殊効果打消し) 水変化       <<水水>>受動・防御・回復:【対剣】(ダメージ0化+HP2回復) 霧の防壁      <<水風>>受動・防御・維持:【対ダメージ】ダメージ半減(端数切捨て)、能動使用可 陥穽        <<風地>>受動・妨害   :【対スキル】相手が使用中のスキルのコストとして使われたパネルは、ターンの終了時に未使用状態に戻らない 報復        <<地>> 受動・防御・反撃:【対剣】(1+ダメージ3軽減) 【維持】 焦熱の外套     <<火地>>維持・防御・反撃:【対火】ダメージ1軽減、【対剣】3 霧の防壁      <<水風>>受動・防御・維持:【対ダメージ】ダメージ半減(端数切捨て)、能動使用可 沙羅双樹      <<剣剣>>維持・反撃   :HPではなく体力で死ぬ、【対ダメージ】自分の体力1減少、【対剣】4+4 【変化】 火炎縛       <<火水>>攻撃・変化   :2+【対剣】剣技Bind(2/3) 灼熱波       <<火風>>攻撃・変化   :2+プランBind(2/3) 毒牙        <<水剣>>攻撃・変化   :3+パネルPoison(2/3) 夜鳴き刃      <<風剣>>攻撃・変化   :4+パネルConfuse(2/3) イア=テムの呪いの剣<<地剣>>攻撃・変化   :5+【対魔法】魔法Bind(1/3) 【妨害】 空圧        <<風>> 妨害      :相手の、未使用状態のパネルひとつを使用済みにする。 旋風        <<風風>>攻撃・妨害   :1+パネルロール(2/3) 陥穽        <<風地>>受動・妨害   :【対スキル】相手が使用中のスキルのコストとして使われたパネルは、ターンの終了時に未使用状態に戻らない 【強い】 爆撃        <<火火>>攻撃      :4  ⇒防がれづらい、ダメージでかい ⇒高効率 霧の防壁      <<水風>>受動・防御・維持:【対ダメージ】ダメージ半減(端数切捨て)、能動使用可  ⇒耐久力二倍、ちまっこいダメージは遮断、しかも維持 ⇒高効率 -------------------------------------------------- スキル属性一覧 -------------------------------------------------- 剣技:コストに剣を含むスキルを指します。 魔法:コストに件を含まないものを指します。 属性:コストに剣を含むスキルは剣属性で、コストに火を含むスキルは火属性です。    スキルのテキストには登場していませんが、プランを作成するときに水属性の攻撃スキルや地属性のスキルといった指定も可能です。 攻撃:相手に能動的にダメージを与えることのできるスキルのことです。 反撃:相手にダメージを与える効果を持ちますが、能動的にダメージを与えることのできないスキルです。 変化:相手のパネルやプランなどに状態異常を与えるスキルです。 妨害:相手の行動を邪魔する効果を持ったスキルです。 受動:受動を持つスキルは、相手からスキルを使われたときに、未使用状態のパネルが残っていれば自動的に発動します。 防御:自分が受けるダメージを軽減する機能を持ったスキルです。 回復:HPを回復する機能を持ったスキルです。 維持:維持を持つスキルは、そのスキルを使用するためのコストとして使用済み状態にしたパネルが、使用済み状態である限り効果を持続します。    プランで指定しておけば、ターン終了時にこのコストに使用したパネルを使用済みのままにしておき、効果を維持することができます。    『 旋風 〔ワールウィンド〕 』『 夜鳴き刃 〔ナイトシュリーカー〕 』等の効果で、コストにあてているパネルが違うパネルに変化した場合、    維持は解除され、効果を失います。    維持のコストとして使用済み状態になっているパネルは、スキルパターン変更時に、使用済み状態であったという情報を保存したまま変更されます。 -------------------------------------------------- 状態変化一覧 -------------------------------------------------- ・スキルBind :Bind状態のスキルは使用できない。Bindは毎ターン、(2/3)の確率で回復する。Bindは累積する ・プランBind :Bind状態のプランは使用できない。Bindは毎ターン、(2/3)の確率で回復する。Bindは累積する ・パネルBind :Bind状態のパネルは使用できない。Bindは毎ターン、(2/3)の確率で回復する。Bindは重複する ・パネルPoison :Poison状態のパネルが未使用状態から使用済み状態になるたびに、そのキャラクターは1ダメージを受ける。Poisonは累積する ・パネルConfuse:Confuse状態のパネルは毎ターンロールされる。Confuseは毎ターン、(2/3)の確率で回復する。ひとつのパネルからConfuseがすべて消えたとき、パネルは元のパネルに戻る。Confuseは累積する ・スキルweaken :weakenを持つスキルが攻撃や反撃を行う場合、そのダメージを1減少する。weakenを持つスキルがダメージを軽減する場合、その軽減量を1減少する。weakenを持つスキルがHPを回復する場合、その回復量を1減少する。weakenは累積する。 <発動率> 夜鳴き刃:発動2/3 × 非回復1/3 × 変化2/3 = 4/27 ≒ 15% ≒ 1/6 -------------------------------------------------- 妨害一覧 -------------------------------------------------- ・パネルロール :火・水・風・地・剣・変更なしの6つのパネルが割り振られたダイスをひとつ振り、パネルを出た目に変更する。(2/3)の確率で、ほかのパネルに変更される -------------------------------------------------- ステータスの意味 -------------------------------------------------- 体力  :HP、先攻確率 反射神経:パネル 知性  :スキル、プラン、スキルパターン