TCB キャラクター・第三回戦前(4名) ======================================== Location:/0/0/ 名前  :茨道 オーナー:RAY 経験値 :0 体力  :6 神経反射:5 知性  :1 スキル:斬撃、炸撃、報復 プラン1: 相手が反撃スキルを維持しているか、未使用パネル≧3で「報復」を構えている場合、「斬撃」を使用しない。 設定: それは、厳しく辛い道程 深遠へと続く針の山 嗚呼、何故人は歩むのか 地平線に霞む果て無き旅路 岩と砂とが散らばる荒れ野 疲弊した脚を容赦無く絡め取る http://19907.web.fc2.com/ ======================================== Location:/0/1/ 名前  :木村 さなえ オーナー:PHAEDRA 経験値 :0 体力  :4 神経反射:6 知性  :2 スキル:斬撃 空圧 霧の防壁 報復 プラン1: 霧の防壁は自分が霧の防壁を2つ維持していれば使用しない。2点以上のダメージを割り振られた場合2回使用する。 プラン2: 0<相手の未使用パネルの数<木村 さなえの未使用パネルの数であるとき、空圧を最優先で使用する。 設定: 最近、ここのサイトhttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/6251/で見つけたTCBっていうゲームにはまっています。 FFとかみたいな感じで技とか魔法を使って戦うんだけど、相手の手を読むっていうのが重要で、パズル+RPGっていう感じです。 私のキャラはフェイントでガードを外して戦う戦士系なんだけど、手が読みやすいとのちのち不利になるので、 今回は知力(これが低いと、行動を読まれやすくなる)を上げておきました。 今回勝てれば次は決勝戦。このゲーム、彼氏がやってた企画から派生したものらしいんですが、見てるのかな。 気持ちの切り替えの早い人だったから、もうわたしのことなんか忘れてほかの女の子と仲良くしてるのかな……。 ======================================== Location:/1/0/ 名前  :石炭の雨 オーナー:mkotha 経験値 :0 体力  :4 神経反射:6 知性  :2 スキル:空圧、斬撃、炸撃、報復 プラン1: 敵に未使用パネルがないなら空圧を使わない。敵が反撃スキルを構えても維持してもいないなら斬撃を使う。 プラン2: 斬撃を使わない。敵の最優先能動スキルが剣技なら、敵がそれを構えている回数分だけ報復を構えておく。 設定: この町には、一年のうち一日か二日、初秋に、石炭塊の降る日がある。 その日、住人は降り注ぐ石炭と粉塵を避けて家に閉じ篭り、火気を断って過ごす。 爆死者を出すこともある危険な自然現象だが、ばら撒かれた石炭は彼らが冬を越すのに不可欠の燃料であり、 同時に交易上重要な特産品でもあって、この町の経済はこの現象に根本的に依存している。 ======================================== Location:/1/1/ 名前  :暖かい手 オーナー:cob 経験値 :0 体力  :3 神経反射:5 知性  :4 スキル:水鏡の盾 霧の防壁 報復 爆撃 安らぎ 災厄の剣 プラン1: 敵が災厄の剣のダメージを残HP以下まで軽減できない状況で、沙羅双樹を発動していない時、災厄の剣を最優先にする。 プラン2: 敵が4ダメージ以上の攻撃を他の攻撃より優先しているか、水鏡の盾を構えている場合、水鏡の盾を構えておく。 プラン3: 3以下のダメージに水鏡の盾を使用しない。岩穿ちの剣に受動スキルを使用しない。 プラン4: 霧の防壁は斬撃に受動せず、能動的にも一重のみ使用し、効果中は斬撃に報復を使用しない。 設定: 部族出身の格闘老人。怪鳥撃鉄に大事な人間をぜんぶ殺され、その一生を賭けて復讐を誓う。 行動イメージ 水鏡の盾:全返拳(ぜんぶ返す) 爆撃:火撃拳(火矢で撃つ) 報復:剣対拳(剣折る) 安らぎ:安心拳(安心する) 災厄の剣:絶対倒す拳(絶対倒す) 霧の防壁:半痛拳(半分痛い) ========================================