TCB キャラクター・第一回戦前(16名) ======================================== Location:/0/0/0/0/ 名前  :焔の戦女パエリア オーナー:かに 体力  :3 神経反射:4 知性  :2 スキル:爆撃、炸撃、草薙の剣、報復 プラン1: 5以上のダメージを割り振る剣技には報復を2回使用する。 プラン2: 相手が草薙の剣か陥穽か水鏡の盾か静謐かキュトスの羊膜を構えているか、 沙羅双樹かキュトスの羊膜を維持中なら、炸撃を最優先で使用する。 設定: 殺された両親の仇を討つべく、草薙の剣を身につけ旅に出た少女。 仇の男は、彼女の記憶によると腕と剣が同化しており魔封じの力を持っているという。 どうやらそいつは星見の塔に向かったらしく、彼女も彼のあとを追うが、 どういうわけか星見ずの塔についてしまい、トーナメントに参加することになった。 ======================================== Location:/0/0/0/1/ 名前  :ヴァン オーナー:咲ちゃん 体力  :4 神経反射:3 知性  :2 スキル:報復、修復、毒牙、空圧 プラン1: 報復は1以上ダメージを軽減できるときのみ使う。 プラン2: 自分に異常が無く、HP減少量が体力以下の場合、回復より攻撃を優先する。 設定: 洞窟を棲み処とする吸血種。 趣味で略奪していた宝石が買い物に使えることが分かって以来、 週末は街に繰り出してショッピングを楽しんでいる。 ======================================== Location:/0/0/1/0/ 名前  :ベアトリス オーナー:くろねこ 体力  :3 神経反射:4 知性  :2 スキル:旋風、炸撃、霧の防壁、陥穽 プラン1:陥穽は2レベル以上のスキルに使用。霧の防壁は岩穿ちの剣以外からのダメージを1点以下にするまで同時使用。 プラン2:旋風はRollの数が最少のパネルを狙い、1枚に敵の知性以上のRollを付けるまで狙いを変えない。 設定: 星見の塔で敗れたベアトリスは、修練を積んで新たな技を身につけた。 旋風を主力にした戦法は健在だが、今回の戦いでどこまで通用するか未知数。 撃鉄ゆかりの地でトーナメントが行われると聞き、次こそ勝ち上がろうと馳せ参じた。 ======================================== Location:/0/0/1/1/ 名前  :茨道 オーナー:RAY 体力  :4 神経反射:4 知性  :1 スキル:斬撃、炸撃、報復 プラン1: 相手が反撃スキルを維持しているか、未使用パネル≧3で「報復」を構えている場合、「斬撃」を使用しない。 設定: それは、厳しく辛い道程 http://19907.web.fc2.com/ ======================================== Location:/0/1/0/0/ 名前  :seal オーナー:Co 体力  :4 神経反射:3 知性  :2 スキル:旋風、空圧、陥穽、草薙の剣 プラン1:空圧は使用済みパネル以外を右側優先で狙い、旋風はRollがX個付加されているパネル以外を左側優先で狙う。 X=相手の知力か3の低い方。 プラン2:草薙の剣は灼熱波にのみ、陥穽は2レベル以上のスキルにのみ使用する。 設定: 幽。朧。純白の人影と無数の白玉。人間が光る霧を纏えばこのような姿になるだろうか。 興味を引いたものを観察する姿は何も知らない子供のようにも見える。言葉を持たない。影をおとさない。 幽鬼のように現れ、なにものかを封じ、黄昏に影が溶けるように消える。封印するもの。 この影が現れた土地からは災いと幸いがひとつずつ失われるという。 ======================================== Location:/0/1/0/1/ 名前  :枯栄 オーナー:clown 体力  :3 神経反射:4 知性  :2 スキル:夜鳴き刃、炸撃、空圧、霧の防壁 プラン1: 「夜鳴き刃」「炸撃」のそのターンの使用回数をAとし、先攻かつA>0なら、「夜鳴き刃」「炸撃」を使わない。 相手が「沙羅双樹」を維持中、「夜鳴き刃」を使わない。 プラン2: 「空圧」は状態異常のパネルを対象としない。 設定: 人語を解する巨鳥。肉食。高い身体能力と魔法を用いる。 ======================================== Location:/0/1/1/0/ 名前  :木村 さなえ オーナー:PHAEDRA 体力  :4 神経反射:4 知性  :1 スキル:斬撃、報復、空圧 プラン1: 0<相手の未使用パネルの数<木村 さなえの未使用パネルの数であるとき、空圧を最優先で使用する。 設定: うとくんにふられた。 最近ちょっとやせた気がするのは、うん、わたしにとってもストレスだったってことかな。 ここのとこ残業続きだったり仕事がうまく行かなかったり、何かと落ち込むことが多いけど、がんばろう。 ======================================== Location:/0/1/1/1/ 名前  :灼熱色の男 オーナー:一ノ瀬屠殺彦 体力  :4 神経反射:3 知性  :2 スキル:報復、爆撃、炸撃、斬撃 プラン1: 相手が報復、水変化を構えず沙羅双樹を維持してない場合斬撃を最優先で使用。岩穿ちの剣に報復を使わない。 設定: 灼熱色の男には誰も触れたことがない。 触ったら熱そうだからだ。 しかし本当に熱いのかどうかはわからない。 灼熱色の男には誰も触れたことがない。 ======================================== Location:/1/0/0/0/ 名前  :不思議ポポロッカ オーナー:よあけ 体力  :5 神経反射:3 知性  :1 スキル:炸撃、報復、斬撃 プラン1: 相手が報復と沙羅双樹と水変化を構えていない場合、斬撃を最優先で使用する。 設定:人里離れた水辺に住む不思議な生物。先端に爪のついた長い触手で獲物を捕食 する。高い知性があり、口から吐き出す油唾を爪にかけて摩擦で火をおこすこともあ る。黒く大きな頭巾にすっぽり埋まっているような容姿から、マロゾロンドもどきと 呼ばれることもあるが、大神院などの宗教が定着している土地では、神に対する不敬 とされるのでその名前は使われていない。 ======================================== Location:/1/0/0/1/ 名前  :さまよいオーブン オーナー:平澤陽 体力  :3 神経反射:4 知性  :2 スキル:報復 霧の防壁 爆撃 斬撃   プラン1:相手が、「報復を覚えていない又はパネルがすべて使用済み」かつ 「沙羅双樹・灼熱の外套・炎天使の効果中でない」ならば斬撃を爆撃より優先する。 プラン2:霧の防壁は攻撃魔法にのみ反応し2重以上使わない。 設定: スチーム機能も持ってます。パンもふっくら焼きあがります。 見つけた方は下記の住所まで。 ======================================== Location:/1/0/1/0/ 名前  :石炭の雨 オーナー:mkotha 体力  :4 神経反射:4 知性  :1 スキル:斬撃、炸撃、報復 プラン1: 斬撃を使わない。敵の最優先能動スキルが剣技なら、敵がそれを構えている回数分だけ報復を構えておく。 設定: この町には、一年のうち一日か二日、初秋に、石炭塊の降る日がある。 その日、住人は降り注ぐ石炭と粉塵を避けて家に閉じ篭り、火気を断って過ごす。 爆死者を出すこともある危険な自然現象だが、ばら撒かれた石炭は彼らが冬を越すのに不可欠の燃料であり、 同時に交易上重要な特産品でもあって、この町の経済はこの現象に根本的に依存している。 ======================================== Location:/1/0/1/1/ 名前  :反射卿ミラー・ミラー オーナー:キャス 体力  :3 神経反射:3 知性  :3 スキル:静謐、水鏡の盾、報復、水変化、岩穿ちの剣 プラン1: 斬撃・沙羅双樹には報復、岩穿ちの剣には水変化を最優先で使い、炸撃には水鏡の盾を使わない。自hp≦3ならプラン3を無視。 プラン2: 静謐は自神経反射≧6の時のみ使い、対象は炸撃・静謐・炎上・灼熱波に限定する。 プラン3: 相手が「hp≧(自神経反射÷3)×5+1」か、水変化を構えているか、沙羅双樹を使用中なら剣技を使わない。 設定: 鏡の国の貴族。 王より賜った宝剣は鏡を除くあらゆる物を両断する。 ======================================== Location:/1/1/0/0/ 名前  :ごーるでんどーむ オーナー:言理の妖精 体力  :4 神経反射:4 知性  :1 スキル:斬撃、報復、安らぎ プラン1: 相手が沙羅双樹を発動中の時斬撃を一度だけ使い、自分のHPが8以下の時安らぎを最優先で使う 設定: 506 名前:【ごーるでんどーむ】 [] 投稿日:2007/12/28(金)00:52:58 光り輝くそれは、太陽の様な、そうでない様な。 507 名前:言理の妖精騙りて曰く、 [] 投稿日:2007/12/28(金) 01:45:21 勿論、人間である。小心者である。 508 名前:言理の妖精騙りて曰く、 [] 投稿日:2007/12/28(金) 02:35:18 そんな自分を変えるためにTCBに参加した。 しかし解かっているのだ、人間そう簡単には変われない事を。 社会的責任を負う方が良いのだ、就職すべきだと。 ======================================== Location:/1/1/0/1/ 名前  :やっつけザリス オーナー:魔王14歳 体力  :4 神経反射:3 知性  :2 スキル:斬撃、爆撃、炸撃、修復 プラン1: 相手が「報復」を構えているか、「沙羅双樹」を維持しているとき、剣属性スキルを使用しない。 プラン2: 自分のHPが5以下のとき、修復を最優先で使用する。 設定: ひっかき攻撃を覚えたザリス。高機能車椅子は意外と実践向きだった。 最近わりとなりふり構わなくなってきている。あたらしい快感。 ======================================== Location:/1/1/1/0/ 名前  :暖かい手 オーナー:cob 体力  :3 神経反射:3 知性  :3 スキル:水鏡の盾 爆撃 報復 安らぎ 災厄の剣 プラン1: 敵が災厄の剣のダメージを残HP以下まで軽減できない状況で、沙羅双樹を発動していない時、災厄の剣を最優先にする。 プラン2: 敵が4ダメージ以上の攻撃を他の攻撃より優先しているか、水鏡の盾を構えている場合、水鏡の盾を構えておく。 プラン3: 3以下のダメージに水鏡の盾を使用しない。岩穿ちの剣に受動スキルを使用しない。 設定: 部族出身の格闘老人。怪鳥撃鉄に大事な人間をぜんぶ殺され、その一生を賭けて復讐を誓う。 行動イメージ 水鏡の盾:全返拳(ぜんぶ返す) 爆撃:火撃拳(火矢で撃つ) 報復:剣対拳(剣折る) 安らぎ:安心拳(安心する) 災厄の剣:絶対倒す拳(絶対倒す) ======================================== Location:/1/1/1/1/ 名前  :小手左右衛門 オーナー:Xoid 体力  :4 神経反射:3 知性  :2 スキル:旋風、霧の防壁、安らぎ、斬撃 プラン1: 相手がLv2の攻撃スキルを覚えていない場合、旋風はRollの少ないパネルを優先し、 そうでない場合Rollが1つのパネルを優先して狙う。 プラン2: 相手が攻撃/受動スキルを構えていない場合、斬撃を最優先で使用する。 設定: 軽くてとても堅い木刀とふつうの刀を武器として扱う侍。 木刀でひたすら小手を打ち相手が武器を落としたらここぞとばかりに刀で斬りかかる。 木刀ならどんな攻撃もある程度防げる。刀は重たいからうまく扱えない。 ========================================