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そのほか

イベント - 戦いの果てのヘレン


『戦いの果てのヘレン』第四回戦 03


ブライアン

性能

HP150/知5/技5

スキル

・ブロードソード・震天/24/24/8
・鎧パンチ・喜/5/0/1
・奥義/75/0/18 防御無視
・リボルバー拳銃/30/0/9 防御無視
・打ち落とし/60/45/18

プラン

--マーガ侍という戦いをご存知だろうか?
 その戦いで猛威を振るった戦法は、最初の一撃で
相手に致命傷を与え、次の刀で確実に仕留める
 ”2段構え”だったという・・・--

定義:
技発動時に変数を変更する項目があるが、
相手と同時行動になった場合は変数を変更してからダメージを受けるものとする。


変数設定:
戦闘パターン→0
必殺技改め『必致命傷技』→0
大振り対策→0
少し前→150


00.この戦いがヘレンをめぐる戦いなら、どちらかが倒れどちらかが残る。
01.自分のHPが0以下なら「立ち上がる」。

02.”戦闘パターン”が0なら「鎧パンチ・喜」。”戦闘パターン”=1。”少し前”=自分の現在HP。

03.”戦闘パターン”が1かつ、自分の現在HP<”少し前”かつ、最後に敵に与えたダメージが5なら「鎧パンチ・喜」。”少し前”=自分の現在HP。

04.”必殺技改め『必致命傷技』”が0なら「奥義」。”必殺技改め『必致命傷技』”=1。”戦闘パターン”=1。”少し前”=自分の現在HP。

05.”大振り対策”が2以上かつ、敵が最後にスキルを使用したタイミングが16カウント以上前かつ、最後に敵に与えたダメージが24でも30でもないかつ、相手への総ダメージ-相手の総回復量=75以下なら「打ち落とし」。”戦闘パターン”=0。”大振り対策”=0。
06.”大振り対策”が2以上かつ、相手の最後のスキル発動が9カウント以上前なら「リボルバー拳銃」。”大振り対策”+0。
07.”大振り対策”が2以上なら「ブロードソード・震天」。”大振り対策”=0。

08.”戦闘パターン”が1なら、「ブロードソード・震天」。”戦闘パターン”=2。”大振り対策”+1。

09.”戦闘パターン”が2かつ、最後に相手に与えたダメージが0なら「リボルバー拳銃」。”大振り対策”+1。
10.”戦闘パターン”が2かつ、相手の最後のスキル発動が9カウント以上前なら「リボルバー拳銃」。”大振り対策”+1。
11.”戦闘パターン”が2なら「ブロードソード・震天」。”大振り対策”+1。

12.さもなくば、「ブロードソード・震天」。

設定

彼もまた友だった。
鎧パンチを腹に受けた対戦相手はブライアンによりかかるようにして倒れた。
それをやさしく地面におろし、マントをかぶせたブライアンは次なる挑戦者の元へ歩く。

欠けた歯車を見つけた。深い哀しみが伝わってきた。

地面に突き刺さる凍剣を見つけた。そこにはフレーバーに殉じた者がいた。

敗者には果たさねばならない義務があるという・・・
ならば、勝ち残った者にはどんな義務があるのだろうか?
・・・いや、これは愚問だ。
全てはヘレンに会うために。


次の対戦相手は卑怯者と名高い男だ。
しかし、それはあくまで人間の目線からみた場合の話。
ヘレンの--極限まで技を高めたヘレンの--目線から見れば、彼もまた大勇士なのだろう。
なぜなら、彼もまた多くの強敵を打ち倒し、勝ち残った16人のうちの1人だからだ。

対戦相手は不適な笑みを浮かべている。
光を失った闘技場の中、ブライアンは大きく息をすった。

吐き気を催すおぞましい狼藉を数多く持つオーナー

オトカム

URL

http://www.me.ccnw.ne.jp/akira/rekka/rekkamaru.html

ヘリオス

性能

HP92/知8/技7

スキル

・剣/7/0/1
・拳/5/3/1
・術/14/0/5 防御無視
・怨/49/0/10 防御無視
・呪/56/0/14 炎熱 防御無視
・盾/0/42/4
・鎧/0/84/8
・薬/42/0/7 回復

プラン

#「スキルを発動した」とは、
今まで構えていたスキルの残りカウントが0になり、ダメージ等の処理が行われた瞬間のことを言う。

1.自分が「剣」を発動した直後で、その「剣」で与えたダメージが7点だったならば、「剣」。
2.相手に与えた累積ダメージが140を越えるなら、「術」。
3.自分が「剣」を発動した直後ならば、「怨」。
4.自分が「怨」を発動した直後で、その「怨」を構え中に相手がスキルを発動していないならば「鎧」。
5.自分が「鎧」を発動した直後で、その「鎧」を構え中に相手がスキルを発動していないならば「鎧」。
6.さもなくば「剣」。

設定

"卑怯者"ヘリオス。
かつて最強を目指し、挫折した武芸者。現傭兵。
剣の鍛錬よりも、自分でも頂点に立つことの出来る環境の模索に熱心。
逃げ足も速い。
「何も見えねえ!ここから出してくれ!」

オーナー

L.R.

バトル

プラン整理

しない

ブライアン(HP150) 鎧パンチ・喜/5/0/1
ヘリオス(HP92) 剣/7/0/1

1カウント経過 / ブライアンの鎧パンチ・喜、ヘリオスに5ダメージ! ヘリオスの剣、ブライアンに7ダメージ!

1カウント経過 / ブライアンの鎧パンチ・喜、ヘリオスに5ダメージ! ヘリオスの剣、ブライアンに7ダメージ!

1カウント経過 / ブライアンの鎧パンチ・喜、ヘリオスに5ダメージ! ヘリオスの剣、ブライアンに7ダメージ!

1カウント経過 / ブライアンの鎧パンチ・喜、ヘリオスに5ダメージ! ヘリオスの剣、ブライアンに7ダメージ!

1カウント経過 / ブライアンの鎧パンチ・喜、ヘリオスに5ダメージ! ヘリオスの剣、ブライアンに7ダメージ!

1カウント経過 / ブライアンの鎧パンチ・喜、ヘリオスに5ダメージ! ヘリオスの剣、ブライアンに7ダメージ!

1カウント経過 / ブライアンの鎧パンチ・喜、ヘリオスに5ダメージ! ヘリオスの剣、ブライアンに7ダメージ!

1カウント経過 / ブライアンの鎧パンチ・喜、ヘリオスに5ダメージ! ヘリオスの剣、ブライアンに7ダメージ!

1カウント経過 / ブライアンの鎧パンチ・喜、ヘリオスに5ダメージ! ヘリオスの剣、ブライアンに7ダメージ!

1カウント経過 / ブライアンの鎧パンチ・喜、ヘリオスに5ダメージ! ヘリオスの剣、ブライアンに7ダメージ!

1カウント経過 / ブライアンの鎧パンチ・喜、ヘリオスに5ダメージ! ヘリオスの剣、ブライアンに7ダメージ!

1カウント経過 / ブライアンの鎧パンチ・喜、ヘリオスに5ダメージ! ヘリオスの剣、ブライアンに7ダメージ!

1カウント経過 / ブライアンの鎧パンチ・喜、ヘリオスに5ダメージ! ヘリオスの剣、ブライアンに7ダメージ!

1カウント経過 / ブライアンの鎧パンチ・喜、ヘリオスに5ダメージ! ヘリオスの剣、ブライアンに7ダメージ!

1カウント経過 / ブライアンの鎧パンチ・喜、ヘリオスに5ダメージ! ヘリオスの剣、ブライアンに7ダメージ!

1カウント経過 / ブライアンの鎧パンチ・喜、ヘリオスに5ダメージ! ヘリオスの剣、ブライアンに7ダメージ!

1カウント経過 / ブライアンの鎧パンチ・喜、ヘリオスに5ダメージ! ヘリオスの剣、ブライアンに7ダメージ!

1カウント経過 / ブライアンの鎧パンチ・喜、ヘリオスに5ダメージ! ヘリオスの剣、ブライアンに7ダメージ!

1カウント経過 / ブライアンの鎧パンチ・喜、ヘリオスに5ダメージ! ヘリオスの剣、ブライアンに7ダメージ!

ブライアン(HP17)
ヘリオス(HP-3)

結果

勝利者

ブライアン


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