当サイトは CSS を使用しています。

ステッパーズ・ストップ

そのほか

イベント - 戦いの果てのヘレン


『戦いの果てのヘレン』第四回戦 02


もげ美

性能

HP84/知6/技8

スキル

・デビルズナイト /56/0/10 防御無視
・稲妻ボンバーヘッド /8/0/4 防御無視
・トリックアーム /18/33/5
・リワインド・ドリーム /24/0/5 回復
・オグンの贄 /28/30/9 炎熱
・満月の狂人 /120/0/15

プラン

1.初手は「満月の狂人」
2.100ウェイト以上経過した場合、下記の「トリックアーム」を「オグンの贄」に変更。
3.自分のHPが(最大値ー24)になれば「リワインド・ドリーム」。ただし、自分のHP最大値が40以下の場合は使用しない。
4.相手がスキルを使用してから10ウェイト以上経過している場合「トリックアーム」
5.相手がスキルを使用してから6〜9ウェイト経過している場合「稲妻ボンバーヘッド」
6.相手がスキルを使用してから1〜5ウェイト経過している場合「トリックアーム」
7.さもなくば「デビルズナイト」

設定

本当にあの「めえど」が時間を止めることができるなら、逆にこの暗闇は好都合かもしれない。
元気バリバリのでおさまだって目を潰されたらままならないよね!

「で、ぼでえくん。こんな中でも私を投げるのですか。」
「(コクリ)」
「当たる気がしないのですが」
「…………(親指をグッとたてる)」
「糞ふぁっく」

オーナー

stmr

URL

http://blog-imgs-56.fc2.com/t/o/k/tokinopa777/peropero.jpg

■■■

性能

HP92/知8/技7

スキル

・棘/3/6/1
・蝶の短剣/7/0/1
・狙撃(心眼なので絶対に命中します)/35/0/8 防御無視
・無駄ァ!/36/9/9 炎熱
・空裂眼刺驚(心眼なのでビームはおでこのあたりから出ます)/35/0/5
・色褪せた文字盤/0/63/6
・メイドの瞳に映る世界(心眼なのでよくわかりません)/0/126/12
・ロードローラーに乗り込んで適当に走り回る/84/84/23 炎熱

プラン

【A】【K】【B】は変数である。状況に応じて以下の処理を行う。
・敵がスキルを構える度、KとBに0を代入する。
・1カウントが経過する度、Kに1を加算する。
・自分が防御無視でないスキルを使用する度、【(使用スキルの攻撃力)-(与えたダメージ)】がBより大きい値ならその値をBに代入する。
・敵がスキルを使用する度、【K=(Kが取ったことのある最高値)】ならその時のKを【[MAX_K]】、
 その時のBを【[MAX_B]】、その時受けたダメージと構えていた自分スキルの防御力の和を【MAX_A】として記憶する。
・【(敵に与えた累積ダメージ)-(敵の累積回復量)】を【D】と表記する。
・Aは使用しない。

00:【戦闘が開始した】なら目を閉じる
01:【敵が何も構えていない】かつ【D≦92-自HP】かつ【初回行動でない】なら「ロードローラーに乗り込んで適当に走り回る」
02:【敵が何も構えていない】なら「棘」
03:【B=0】なら「蝶の短剣」
04:【B=3】かつ【自HP≧90】かつ【プラン04が一度も実行されてない】なら「空裂眼刺驚(心眼なのでビームはおでこのあたりから出ます)」
05:【B=3】かつ【自HP≧62】かつ【D≧35】なら「空裂眼刺驚(心眼なのでビームはおでこのあたりから出ます)」
06:【B=3】かつ【自HP≧34】かつ【D≧70】なら「空裂眼刺驚(心眼なのでビームはおでこのあたりから出ます)」
07:【B=[MAX_B]】かつ【1≦[MAX_K]-K≦8】かつ【84≦[MAX_A]-自HP<126】なら「メイドの瞳に映る世界(心眼なのでよくわかりません)」
08:【B≧104】かつ【K≧45≧[MAX_K]】かつ【自HP≧90】なら「狙撃(心眼なので絶対に命中します)」
09:【B≧41】かつ【B=[MAX_B]】かつ【K≦[MAX_K]-9】なら「狙撃(心眼なので絶対に命中します)」
10:【B≧41】かつ【D≧69】かつ【自HP>(K+8)×8-(B×2/3)】なら「狙撃(心眼なので絶対に命中します)」
11:【B≧41】かつ【自HP≧31】かつ【30>(K+8)×8-(B×2/3)】なら「狙撃(心眼なので絶対に命中します)」
12:テンション上がってきたので「ロードローラーに乗り込んで適当に走り回る」
13:【戦闘が終了した】かつ【自HP≧1】なら目を開ける
14:さもなくば永遠の眠りに就く

設定

闇に包まれる。
メイドはただならぬ気配を感じ、身構えた。
「……不死者ですか。いいでしょう、1分だけお相手致します」
戦いが始まれば【彼女】にはいかなる声も届かない。

オーナー

やべえ

URL

(↓音ゲー)
http://vipkohaku2011.web.fc2.com/entry/010.html
http://magicalviprpg2012.web.fc2.com/page/page15.html
(↑パズルゲー)

バトル

プラン整理

しない

■■■は目を閉じる。

もげ美(HP84) 満月の狂人 /120/0/15
■■■(HP92) 棘/3/6/1

1カウント経過

■■■の棘、もげ美に3ダメージ!

もげ美(HP81) 満月の狂人 /120/0/14
■■■(HP92) 蝶の短剣/7/0/1

1カウント経過 / ■■■の蝶の短剣、もげ美に7ダメージ!

1カウント経過 / ■■■の蝶の短剣、もげ美に7ダメージ!

1カウント経過 / ■■■の蝶の短剣、もげ美に7ダメージ!

1カウント経過 / ■■■の蝶の短剣、もげ美に7ダメージ!

1カウント経過 / ■■■の蝶の短剣、もげ美に7ダメージ!

1カウント経過 / ■■■の蝶の短剣、もげ美に7ダメージ!

1カウント経過 / ■■■の蝶の短剣、もげ美に7ダメージ!

1カウント経過 / ■■■の蝶の短剣、もげ美に7ダメージ!

1カウント経過 / ■■■の蝶の短剣、もげ美に7ダメージ!

1カウント経過 / ■■■の蝶の短剣、もげ美に7ダメージ!

1カウント経過 / ■■■の蝶の短剣、もげ美に7ダメージ!

1カウント経過 / ■■■の蝶の短剣、もげ美に7ダメージ!

もげ美(HP-3) 満月の狂人 /120/0/2
■■■(HP92)

■■■は目を開ける。

結果

勝利者

■■■


© Pawn