当サイトは CSS を使用しています。

ステッパーズ・ストップ

そのほか

イベント - 戦いの果てのヘレン


『戦いの果てのヘレン』第三回戦 08


リューシャ

性能

HP82/知8/技6

スキル

・シャンタール/40/21/11 凍結
・雪華/12/0/2
・氷雪削り/30/0/8 防御無視
・凍り斬鉄/60/0/13 防御無視
・飛びつらら/40/12/8
・凍土/0/108/12
・崩し紅雪/58/30/13
・白雪衣/36/0/7 回復

プラン

細則
a:除算は小数点以下を切上げる
b:最大HPは常に最新の値を参照する
c:回復スキルの攻撃力は0とみなす

1:戦闘開始時「シャンタール」
2:相手HP-((10-相手防御力)*(相手残りウェイト/2))≦0<現在の自HP-相手攻撃力なら「雪華」
3:相手攻撃力≦45、残りウェイト7なら「白雪衣」
4:自HP50%以下、相手攻撃力0、(残りウェイト+相手の持つ攻撃力≧1のスキルの最小ウェイト)≧8なら「白雪衣」
5:自HP50%以下、自最大HPの30%≧自HP-相手攻撃力>12、残りウェイト≧5なら「白雪衣」
6:相手防御力0、残りウェイト≧3なら「雪華」
7:相手残りウェイト≧14なら「凍り斬鉄」
8:相手攻撃力0、(残りウェイト+相手の持つ攻撃力≧1のスキルの最小ウェイト)≧14なら「凍り斬鉄」
9:相手防御力≦25、残りウェイト≧12なら「シャンタール」
10:相手が防御無視でなく、攻撃力≦21、残りウェイト11なら「シャンタール」
11:相手残りウェイト≧9なら「氷雪削り」
12:相手攻撃力0、(残りウェイト+相手の持つ攻撃力≧1のスキルの最小ウェイト)≧9なら「氷雪削り」
13:相手が防御無視、(現在の自HP-攻撃力)-((15-残りウェイト)*相手技術)≧自最大HPの30%なら「凍り斬鉄」
14:相手が防御無視、(現在の自HP-攻撃力)-((9-残りウェイト)*相手技術)≧自最大HPの30%なら「氷雪削り」
15:相手が防御無視でなく、攻撃力≧31、残りウェイト≦7なら「凍土」
16:相手が防御無視でなく、攻撃力≦30、残りウェイト+相手の持つ防御無視スキルの最小ウェイト≧13なら「崩し紅雪」
17:相手が防御無視でなく、攻撃力≦21、残りウェイト+相手の持つ防御無視スキルの最小ウェイト≧11なら「シャンタール」
18:相手が防御無視でなく、攻撃力≦7、(残りウェイト+相手の持つ攻撃力≧8のスキルの最小ウェイト)≧8なら「飛びつらら」
19:相手が防御無視でなく、攻撃力≦21なら「シャンタール」
20:相手が構え無し、前回の両者構え無し状態での相手選択スキルの行動ウェイトが7なら「白雪衣」
21:相手が構え無し、前回の両者構え無し状態での相手選択スキルの行動ウェイト≦2なら「飛びつらら」
22:相手が構え無し、前回の両者構え無し状態での相手選択スキルが防御力0なら「雪華」
23:さもなくば「崩し紅雪」

設定

深く、深く、リューシャは嘆息する。
目の前に突き立てられた、伝説に謳われる二振りの剣――刀匠の目指すべき境地。
引き寄せられる。魅入られる。
手の内のシャンタールが、凍剣の魔力に触れて変質していくのがわかる。

ああ、ヘレン。

貴女がついに振るうことのなかった凍剣。
その代わりに、この氷雪の剣を、わたしの手からなる剣を、貴女に捧げたい。
貴女のもとまで、辿りつけたなら。

オーナー

やさか

URL

http://twitter.com/#!/yasaka1117

野生の覇者

性能

HP114/知6/技5

スキル

・臨死体験/95/0/22 防御無視
・ソリン砲/20/0/7 防御無視
・溶岩の斧/5/0/4 防御無視
・防衛/0/22/3
・スケベソード/10/0/2
・ガットショット/2/4/1

プラン

1:第1ターンかつ、相手の技術が5の場合「臨死体験」
2:相手の行動ウェイトが23以上で、防御力1以上の行動の場合「臨死体験」
3:相手の行動ウェイトが8以上で、防御力1以上の行動の場合「ソリン砲」
4:相手の行動ウェイトが5以上で、防御力1以上の行動の場合「溶岩の斧」
5:相手の行動ウェイトが2以下で、攻撃力20以上で、<防御無視>や<回復>でない行動の場合「防衛」
6:相手の防御力が0で、攻撃力15以上の行動の場合「スケベソード」
7:それ以外なら「ガットショット」

設定

「私の手に剣がある限り、清純なるヘレンを取戻す希望は残っている。」

                  ───────野生の覇者, 最後の言葉(3度目)

オーナー

めざ

URL

http://鼻蔵.com

バトル

プラン整理

リューシャ:
「(残りウェイト+相手の持つ攻撃力≧1のスキルの最小ウェイト)≧8」などは、
「((残りウェイト+相手の持つ攻撃力)≧1のスキルの最小ウェイト)≧8」のように見なす

リューシャ(HP82) シャンタール/40/21/11 凍結
野生の覇者(HP114) ガットショット/2/4/1

1カウント経過

野生の覇者のガットショット、リューシャに0ダメージ!

------ ここから4回リピート ------

リューシャ(HP82) シャンタール/40/21/10 凍結
野生の覇者(HP114) ソリン砲/20/0/7 防御無視

7カウント経過

野生の覇者のソリン砲、リューシャに20ダメージ!

リューシャ(HP62) シャンタール/40/21/3 凍結
野生の覇者(HP114) ガットショット/2/4/1

1カウント経過

野生の覇者のガットショット、リューシャに0ダメージ!

リューシャ(HP62) シャンタール/40/21/2 凍結
野生の覇者(HP114) 防衛/0/22/3

2カウント経過

リューシャのシャンタール、野生の覇者に18ダメージ! 最大HPが18減少した!

リューシャ(HP62) シャンタール/40/21/11 凍結
野生の覇者(HP96/96) 防衛/0/22/1

1カウント経過

野生の覇者の防衛

------ ここまで4回リピート ------

リューシャ(HP2) シャンタール/40/21/10 凍結
野生の覇者(HP42/42) ソリン砲/20/0/7 防御無視

7カウント経過

野生の覇者のソリン砲、リューシャに20ダメージ!

リューシャ(HP-18) シャンタール/40/21/3 凍結
野生の覇者(HP42/42)

結果

勝利者

野生の覇者


© Pawn