当サイトは CSS を使用しています。
HP72/知8/技5
・針の弓/5/0/1
・時の歯車/10/0/5 防御無視
・終末の時計/30/0/9 防御無視
・メトロノーム/0/15/2
・文字盤の盾/0/45/6
・夜明けを告げる鐘/300/300/100
・万能ゼンマイ/50/15/12
・千年結界/0/120/16
≪変数≫
[AtkSPD] …相手の所持スキルの最低WAIT(攻撃力0スキルを除く)
[MaxATK] …相手の所持スキルの最大攻撃力(防御無視スキル除く)
[MagicSPD]…相手の攻撃力30以上の防御無視スキルのWAIT
該当スキルが無ければ0を代入
≪毎ターン行動前に実行≫
自分の現HPが相手の現HPより高い時フラグ[HP]をON、同値か低ければ[HP]をOFF
1.初回行動
1-1.相手が防御無視スキル、攻撃力【300】以上のスキル、
防御力【300】以上のスキルのいずれも持たない時「夜明けを告げる鐘」
1-2.さもなくば「針の弓」
2.相手が何も構えていない
2-1.初回行動の際にダメージを受けていれば「メトロノーム」
2-2.さもなくば「針の弓」
3.相手が防御無視なら「針の弓」
4.[HP]がON
4-1.残りウェイト【2】以下かつ攻撃力【15】以下で「メトロノーム」
4-2.残りウェイト【6】以下かつ攻撃力【45】以下で「文字盤の盾」
4-3.残りウェイト【7】以上かつ攻撃力【45】以下で「針の弓」
5.相手が防御【1】以下
5-1.残りウェイト【3】以上なら「針の弓」
5-2.残りウェイト【2】で相手の現HPが【5-〈相手の防御力〉】以下なら「針の弓」
6.残りウェイト【10】以上かつ相手の現HPが【30】以下なら「終末の時計」
7.残りウェイト【17】以上かつ攻撃力【80】以上なら「終末の時計」
8.残りウェイト【10】以上かつ攻撃力【79】以下なら「終末の時計」
9.[HP]がOFFで、残りウェイトが【11-[AtkSPD]】以上
かつ攻撃力【10】以下、自分の現HPが【11】以上であれば「終末の時計」
10.残りウェイト【6】以上かつ攻撃力【40】以下なら「時の歯車」
11.[HP]がOFFで、残りウェイトが【6-[AtkSPD]】以上
かつ攻撃力【3】以下、自分の現HPが【4】以上であれば「時の歯車」
12.相手の[MaxATK]が【30】以下
12-1.[MagicSPD]が【0】でなく、残りウェイト【12-[MagicSPD]】以上なら「万能ゼンマイ」
12-2.[MagicSPD]が【0】なら「万能ゼンマイ」
13.相手の攻撃力が【80】以上であれば「千年結界」
14.[HP]がOFFで、残りウェイト【2】以下で攻撃力【30】以下なら「メトロノーム」
15.さもなくば「文字盤の盾」
主人と別れて数十年、整備の不十分なままに身体を酷使し続けた代償は確実に彼女を蝕み、その全身を疲弊させていた。
更に戦闘によるダメージが加わる。魔剣の一撃を受けた腕には醜い傷跡が走り、
酒気混じりの轟音により片耳は破壊された。自動人形の傷は自然には治らない。
遠からず訪れる機能停止を予期しながらも、アラームは止まらない。
壊れるのは怖くない。怖いのは主人に賜った命令を果たせないこと。
この戦いを勝ち残り、主人の技術の優位性を証明し、伝説の戦乙女ヘレンに出会う。
――そして私は彼女を打ち倒し、父様の恋い焦がれた戦乙女その人になるのだ。
閂
HP76/知4/技6
・棘茨[ソーン]/6/0/1
・束茨鞭[ウィップ]/20/15/5
・編茨楯[シェルタ]/2/42/5
・茨鎖牢獄[ジェイル]/42/0/10 防御無視
1:相手が何も構えていない ならば「棘茨」
2:相手が防御無視 ならば「棘茨」
3:相手の防御力が0 かつ 相手の残りウェイトが5以上 ならば「棘茨」
4:相手の残りウェイトが11以上 ならば「茨鎖牢獄」
5:相手の残りウェイトが4以下 かつ 相手の防御力が6未満 かつ (相手のHP−((6−相手の防御力)×(相手の残りウェイト−1)))が0以下 ならば「棘茨」
6:相手の残りウェイトが5 かつ (相手のHP−(20−相手の防御力))が0以下 かつ
(相手のHP−(20−相手の防御力))が(自分のHP−(相手の攻撃力−15))より小さい ならば「束茨鞭」
7:相手の残りウェイトが6以上 かつ (相手のHP−(20−相手の防御力))が0以下 ならば「束茨鞭」
8:相手の残りウェイトが10 かつ (相手のHP−42)が0以下 かつ (相手のHP−42)が(自分のHP−相手の攻撃力)より小さい ならば「茨鎖牢獄」
9:(相手のHP−42)が0以下 かつ (自分のHP−((10−相手の残りウェイト)×相手の技術)+相手の攻撃力)が1以上 ならば「茨鎖牢獄」
10:相手の残りウェイトが6以上 かつ 相手の防御力が20未満 ならば「束茨鞭」
11:相手の残りウェイトが6以上 かつ 相手の防御力が20以上 ならば「棘茨」
12:相手の残りウェイトが5 ならば「棘茨」
13:相手の残りウェイトが4以下 ならば「編茨楯」
14:さもなくば「束茨鞭」
さて、「茨属性の魔法」とは何か。
簡単にいえば、「茨を自在に扱う魔法」である。
茨は植物の一種であるので、例えば植物を自在に扱える魔法が使えるならば、茨も自在に扱える。
また、地面の養分と水と光があれば茨は育つので、それら全てを操れるならば、茨も自在に扱える。
すなわち、他の魔法でも代用が効く。
では、「茨属性の魔法」の習得に全く意味がないかと言えば、必ずしもそうではない。
「茨属性の魔法」を習得すれば、茨に関する魔法に消費する代償は、
他の属性魔法を応用して茨を扱うよりもずっと少なくて済む。
しかし当然ながら、他の属性を習得しているならば、わざわざ茨を扱う必要はないのである。
それとは関係なしに、彼女はアップルパイが好きである。
茨で出来た髪の毛(のようなもの)を自在に操り(時々焦がすが)、
ダメージ床によって天敵を排除したテリトリィで自家製パイを作ることまで可能にしている。
クウシキ
アラーム・クロック:
12:残りウェイト2以上なら「万能ゼンマイ/50/15/12」
[HP]がOFFなら、編茨楯に対しては、残りウェイト2以上なら「万能ゼンマイ/50/15/12」残りウェイト1で「メトロノーム/0/15/1」
[HP]がONなら、編茨楯に対しては、「文字盤の盾/0/45/6」
鎖荊 琳:
万能ゼンマイに対しては、
4:残りウェイトが11以上 ならば「茨鎖牢獄」、
6:残りウェイト5かつ敵HPが5以下かつ自HP−40未満なら「束茨鞭[ウィップ]/20/15/5」、
7:残りウェイト6以上かつ敵HPが5以下なら「束茨鞭[ウィップ]/20/15/5」、
8:残りウェイト10かつ敵HP≦42かつ敵HP+8<自HPなら「茨鎖牢獄[ジェイル]/42/0/10 防御無視」
9:敵HPが42以下 ならば「茨鎖牢獄[ジェイル]/42/0/10 防御無視」
10:残りウェイトが6以上ならば「束茨鞭[ウィップ]/20/15/5」
12:残りウェイトが5ならば「棘茨[ソーン]/6/0/1」
13:残りウェイトが4以下ならば「編茨楯[シェルタ]/2/42/5」
文字盤の盾に対しては、
9:敵HPが42以下 かつ 自HP+相手の残りウェイト×5≧51 ならば「茨鎖牢獄[ジェイル]/42/0/10 防御無視」
12:相手の残りウェイトが5 ならば「棘茨[ソーン]/6/0/1」
13:相手の残りウェイトが4以下 ならば「編茨楯[シェルタ]/2/42/5」
1カウント経過
アラーム・クロックの針の弓、鎖荊 琳に5ダメージ!
鎖荊 琳の棘茨、アラーム・クロックに6ダメージ!
1カウント経過
鎖荊 琳の棘茨、アラーム・クロックに0ダメージ!
1カウント経過
アラーム・クロックのメトロノーム
4カウント経過
鎖荊 琳の編茨楯、アラーム・クロックに0ダメージ!
5カウント経過
鎖荊 琳の束茨鞭、アラーム・クロックに5ダメージ!
3カウント経過
アラーム・クロックの万能ゼンマイ、鎖荊 琳に8ダメージ!
2カウント経過
鎖荊 琳の編茨楯、アラーム・クロックに0ダメージ!
5カウント経過
鎖荊 琳の束茨鞭、アラーム・クロックに5ダメージ!
1カウント経過
鎖荊 琳の棘茨、アラーム・クロックに0ダメージ!
4カウント経過
アラーム・クロックの万能ゼンマイ、鎖荊 琳に8ダメージ!
------ ここからずっとリピート ------
1カウント経過
鎖荊 琳の編茨楯、アラーム・クロックに0ダメージ!
1カウント経過
鎖荊 琳の棘茨、アラーム・クロックに0ダメージ!
4カウント経過
アラーム・クロックの文字盤の盾
------ ここまでずっとリピート ------
アラーム・クロック