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イベント - 戦いの果てのヘレン


『戦いの果てのヘレン』第二回戦 03


顔のない兵士B

性能

HP50/知5/技7

スキル

・短弓 14/0/2
・棘盾 7/42/5
・確実 42/0/9 防御無視
・竜鱗 0/105/10
・長剣 119/21/19

プラン

定義「ほえー」=相手スキルを防御21で食らって合計ダメージ50以上になる組み合わせ全通りの中で最小の合計ウェイト値

1:相手が防御無視なら「短弓」
2:自HP50で相手が何も構えてない時、ほえーが18以上なら「長剣」
3:自HP50で相手の攻撃が21以下でほえー+残りウェイトが19以上なら「長剣」
4:相手が何も構えてない時、お互いに何も構えてない時に相手が防御無視スキルを使った過去があるなら「短弓」
5:相手が何も構えてない時、お互いに何も構えてない時に相手がウェイト10以上のスキルを使った過去が2回以上あるなら「確実」
6:相手が何も構えてない時、相手がウェイト2以下で攻撃1以上のスキルを習得してなければ「短弓」
7:相手の攻撃が43以上で残りウェイト9以下の時「竜鱗」
8:相手の攻撃が0で残りウェイト1なら「短弓」
9:相手の防御が6以上で残りウェイトが10以上なら「確実」
10:相手の防御が13以下で残りウェイトが3以上なら「短弓」
11:相手の防御が14以上で残りウェイト9の時「棘盾」
12:相手の防御が14以上で残りウェイト6以上の時「短弓」
13:さもなくば「棘盾」

設定

「緒戦は慎重になりすぎたけどこれからは勇敢に攻めるぞ
 今まで隠し持ってた剣と盾でな!(しかも結構重い」

オーナー

テンション

無限沢 育美

性能

HP84/知6/技5

スキル

・でこぴん/10/0/2
・ぱんち/39/9/9
・きっく/85/0/20 防御無視
・ふみつぶす!/100/90/32
・たたく/10/0/5 防御無視
・がまん/4/24/4

プラン

細則:敵がスキルを構えていない時、敵は0/0/0のスキルを構えているとみなす
定義"敵最高効率スキル":敵の所持スキルから以下の優先順位で決定
 攻撃力÷ウェイトの値が最高>ウェイトが最小>防御無視
定義"敗北ターン":以下の処理後の変数Tの値
1)変数Hに「自HP−敵構えスキルの攻撃力」、変数Tに「敵構えスキルの残りウェイト」を代入
2)H≦0になるまで以下の処理を繰り返す
・H≦攻撃力である敵スキルの中でウェイト最小のスキルか、それが無ければ"敵最高効率スキル"をSとする
・HからSの攻撃力を減算、TにSのウェイトを加算
定義"前静寂時":直近の「双方構えなし」時
細則:本細則以降より、除算の結果は小数点以下を切り上げる

1:ぱんち:敵HP−(4−敵構え中スキルの防御力)*(((敵構え中スキルの残りウェイト+1)÷9)−1)≦0
2:でこぴん:敵HP−(14−敵構え中スキルの防御力)*(((敵構え中スキルの残りウェイト+1)÷2)−1)≦0
3:きっく:"敗北ターン">18
4:きっく:"敗北ターン"=18 & 敗北ターン決定処理終了時の変数H>敵HP−90
5:でこぴん:戦闘開始時
6:"前静寂時"の行動:敵が構えておらず、現敵HP÷("前静寂時"の敵HP−現敵HP)< 現自HP÷("前静寂時"の自HP−現自HP)
7:たたく:敵が構えておらず、"前静寂時"に敵が選択したスキルが「攻撃力<10&防御力>5&ウェイト=5」または「ウェイト≧6」
8:でこぴん:敵が構えておらず、"前静寂時"に敵が選択したスキルの防御力≦5
9:ふみつぶす!:敵が防御無視でない & 敵攻撃力≧自HP+24 & 敵攻撃力<自HP+91
10:ふみつぶす!:敵HP+敵の所持スキル中で最大の防御力≦101 & 27<(敵の残りウェイト+(自HP÷42)*9)
11:でこぴん:敵の残りウェイト≧2 & 敵の防御力≦5
12:でこぴん:敵の残りウェイト=1 & 敵が防御無視か攻撃力0を構え
13:たたく:敵のウェイト>5
14:たたく:敵のウェイト=5 & 自分のHP÷敵の攻撃力 > 敵のHP÷10
15:がまん:0<敵の攻撃力≦24 & 敵のウェイト<5
16:ぱんち:さもなくば

設定

「戦うこと?楽しいに決まってんじゃん!
 そりゃ痛いのはやだけどさー。顔に痣できることもあるし。
 でも、どれもこれも全部含めて楽しいから仕方ないよね。
 
 様子見ながら相手の動きを見極めてる時の、脳に血液がすごい集まってくあの感じとかさ。
 何も考えずに思いっきり足を振り上げる時の、どうなるかなっていうワクワクとか!
 そして何より、勝った直後に一鳴りする、
 心臓の『どくん』。
 この音を聞くために、私は戦ってるんだと思うよ。」

オーナー

THEKI

URL

http://twitter.com/theki

バトル

プラン整理

顔のない兵士B:
ほえー=20

無限沢 育美:
敵最高効率スキル=短弓 14/0/2
敵がスキルを構えていない時、1 2 3 4は非該当

顔のない兵士B(HP50) 長剣 119/21/19
無限沢 育美(HP84) でこぴん/10/0/2

2カウント経過

無限沢 育美のでこぴん、顔のない兵士Bに0ダメージ!

顔のない兵士B(HP50) 長剣 119/21/17
無限沢 育美(HP84) ふみつぶす!/100/90/32

17カウント経過

顔のない兵士Bの長剣、無限沢 育美に29ダメージ!

顔のない兵士B(HP50) 確実 42/0/9 防御無視
無限沢 育美(HP55) ふみつぶす!/100/90/15

9カウント経過

顔のない兵士Bの確実、無限沢 育美に42ダメージ!

顔のない兵士B(HP50) 竜鱗 0/105/10
無限沢 育美(HP13) ふみつぶす!/100/90/6

6カウント経過

無限沢 育美のふみつぶす!、顔のない兵士Bに0ダメージ!

顔のない兵士B(HP50) 竜鱗 0/105/4
無限沢 育美(HP13) ぱんち/39/9/9

4カウント経過

顔のない兵士Bの竜鱗

顔のない兵士B(HP50) 短弓 14/0/2
無限沢 育美(HP13) ぱんち/39/9/5

2カウント経過

顔のない兵士Bの短弓、無限沢 育美に5ダメージ!

顔のない兵士B(HP50) 短弓 14/0/2
無限沢 育美(HP8) ぱんち/39/9/3

2カウント経過

顔のない兵士Bの短弓、無限沢 育美に5ダメージ!

顔のない兵士B(HP50) 棘盾 7/42/5
無限沢 育美(HP3) ぱんち/39/9/1

1カウント経過

無限沢 育美のぱんち、顔のない兵士Bに0ダメージ!

顔のない兵士B(HP50) 棘盾 7/42/4
無限沢 育美(HP3) がまん/4/24/4

4カウント経過

顔のない兵士Bの棘盾、無限沢 育美に0ダメージ!

無限沢 育美のがまん

顔のない兵士B(HP50) 長剣 119/21/19
無限沢 育美(HP3) たたく/10/0/5 防御無視

5カウント経過

無限沢 育美のたたく、顔のない兵士Bに10ダメージ!

顔のない兵士B(HP40) 長剣 119/21/14
無限沢 育美(HP3) たたく/10/0/5 防御無視

5カウント経過

無限沢 育美のたたく、顔のない兵士Bに10ダメージ!

顔のない兵士B(HP30) 長剣 119/21/9
無限沢 育美(HP3) たたく/10/0/5 防御無視

5カウント経過

無限沢 育美のたたく、顔のない兵士Bに10ダメージ!

顔のない兵士B(HP20) 長剣 119/21/4
無限沢 育美(HP3) ぱんち/39/9/9

4カウント経過

顔のない兵士Bの長剣、無限沢 育美に110ダメージ!

顔のない兵士B(HP20)
無限沢 育美(HP-107) ぱんち/39/9/5

結果

勝利者

顔のない兵士B


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