当サイトは CSS を使用しています。

ステッパーズ・ストップ

そのほか

イベント - 戦いの果てのヘレン


『戦いの果てのヘレン』第一回戦 14


筑波 ひより

性能

HP96/知4/技4

スキル

・ビームマシンガンは尻から出るぞ!/12/0/3
・サイコクレイモア/4/6/2
・ピンポイントバリア/0/24/4
・ライトセイバーハリセン/24/0/9 防御無視

プラン

1:相手が何も構えていなければ<サイコクレイモア>をばらまく
2:『相手の残りウェイトが10以上』かつ『相手の防御力が5以上』なら<ライトセイバーハリセン>をぶちかます
3:『相手の残りウェイトが4以上』なら<ビームマシンガンは尻から出るぞ!>
4:『相手の攻撃力が10以上』かつ『相手が防御無視でない』なら<ピンポイントバリア>を構える
5:『相手の攻撃力が9以下』かつ『相手が防御無視でない』なら<サイコクレイモア>を仕掛ける
6:とりあえず<ビームマシンガンは尻から出るぞ!>

設定

サイボーグ女の子。ゴミの処理が彼女のお仕事。
幼い頃に事故に遭って生死の境を彷徨った際、兄の手によってサイボーグとなった。
今は、日当たりのいい旧研究施設跡のまっ白い建物で、兄と二人暮らし。両親は不在。

身体のあちこちに最新兵器(兄のハンドメイドだが)を有しており、
空を飛びエネルギー弾をばらまくゴミの処理や、兄に対するツッコミ・抵抗に使われている。

オーナー

ジオK

アル

性能

HP56/知4/技6

スキル

・黒い灯火/6/0/1
・風のカーテン/0/27/3
・塗り潰す天気雨/16/12/4
・形見の葉/18/0/6 防御無視

プラン

x>0であればf(x)=x,それ以外はf(x)=0となるような関数f(x)があり、
習得済みスキルのうち、行動ウェイトがn以下の物を「[n]以下ウェイトスキル」、
[n]以下ウェイトスキルのうち、{攻撃力÷行動ウェイト×n}の最大値を「d(n)」と定義する。
1:相手が何か構えているならば7番目から判定を行う。
2:相手の[1]以下ウェイトスキルのうち攻撃力が自身のHP以上のスキルが1つ以上存在し、
そのスキルのうち攻撃力が12以上の物が1つでもあるなら「風のカーテン」。
2:相手の[1]以下ウェイトスキルのうち攻撃力が自身のHP以上のスキルが1つ以上存在するなら「塗り潰す天気雨」。
3:相手の[1]以下ウェイトスキルが1つだけ存在し、そのスキルの攻撃力が6未満なら「黒い灯火」。
4:相手の[1]以下ウェイトスキルが1つだけ存在し、そのスキルの攻撃力が6でなおかつ自身のHPが相手のHP以上なら「黒い灯火」。
5:相手の[3]以下ウェイトスキルが存在し、そのうち攻撃力が10以上の物が存在するなら、「風のカーテン」。
6:さもなければ「黒い灯火」。
7:相手の残り行動ウェイトが7以上でなおかつ防御力が16以上なら「形見の葉」。
8:#A,#B,#Cを全て満たすなら「形見の葉」。
#A 相手のHP−18<自身のHP−攻撃力−d(6-残り行動ウェイト)
#B 攻撃力+d(6ー残り行動ウェイト)<18
#C 攻撃力+d(5−残り行動ウェイト)<自身のHP
8:相手の残り行動ウェイトが5以上でなおかつ防御力が3以上なら「塗り潰す天気雨」。
9:相手の残り行動ウェイトが4以上でなおかつ防御力が3以下なら「黒い灯火」。
10:相手の残り行動ウェイトが3でなおかつ攻撃力が20未満なら「塗り潰す天気雨」。
11:相手の残り行動ウェイトが2でなおかつ攻撃力が1以上なら「風のカーテン」。
12:相手の攻撃力が{自身のHP+12}以上か、もしくは攻撃力が20以上なら「風のカーテン」。
13:相手の攻撃力が自身のHP以上なら「塗り潰す天気雨」。
14:さもなければ「黒い灯火」。

設定

彼女はアルメニアカと名乗り、各地を転々とする生活を送る。
とても陽気で明るく見える彼女。
しかし、彼女の正体は狐の娘。

すべては復讐のために。

オーナー

めずもな

バトル

プラン整理

筑波 ひよりは相手が何も構えていなければ「サイコクレイモア/4/6/2」
アルは相手が何も構えていなければ「風のカーテン/0/27/3」
筑波 ひよりは風のカーテンに対しては「サイコクレイモア/4/6/2」
d(3以上)=4n
アルはサイコクレイモアに対しては自身のHP>4なら「黒い灯火/6/0/1」
アルはサイコクレイモアに対しては自身のHP≦4なら「塗り潰す天気雨/16/12/4」
筑波 ひよりは塗り潰す天気雨に対しては「ピンポイントバリア/0/24/4」
アルはピンポイントバリアに対しては「黒い灯火/6/0/1」

------ ここから13回リピート ------

筑波 ひより(HP96) サイコクレイモア/4/6/2
アル(HP56) 風のカーテン/0/27/3

2カウント経過

筑波 ひよりのサイコクレイモア、アルに0ダメージ!

筑波 ひより(HP96) サイコクレイモア/4/6/2
アル(HP56) 風のカーテン/0/27/1

1カウント経過

アルの風のカーテン

筑波 ひより(HP96) サイコクレイモア/4/6/1
アル(HP56) 黒い灯火/6/0/1

1カウント経過

筑波 ひよりのサイコクレイモア、アルに4ダメージ!

アルの黒い灯火、筑波 ひよりに0ダメージ!

------ ここまで13回リピート ------

------ ここからずっとリピート ------

筑波 ひより(HP96) サイコクレイモア/4/6/2
アル(HP4) 風のカーテン/0/27/3

2カウント経過

筑波 ひよりのサイコクレイモア、アルに0ダメージ!

筑波 ひより(HP96) サイコクレイモア/4/6/2
アル(HP4) 風のカーテン/0/27/1

1カウント経過

アルの風のカーテン

筑波 ひより(HP96) サイコクレイモア/4/6/1
アル(HP4) 塗り潰す天気雨/16/12/4

1カウント経過

筑波 ひよりのサイコクレイモア、アルに0ダメージ!

筑波 ひより(HP96) ピンポイントバリア/0/24/4
アル(HP4) 塗り潰す天気雨/16/12/3

3カウント経過

アルの塗り潰す天気雨/、筑波 ひよりに0ダメージ!

筑波 ひより(HP96) ピンポイントバリア/0/24/1
アル(HP4) 黒い灯火/6/0/1

1カウント経過

筑波 ひよりのピンポイントバリア

アルの黒い灯火、筑波 ひよりに0ダメージ!

------ ここまでずっとリピート ------

結果

勝利者

筑波 ひより


© Pawn