ステッパーズ・スクロール

ステッパーズ・ストップ

[5161-5142] [5141-5122] [5121-5102]

なまえ

タイトル(省略可)

URL(省略可) ※URL有りの場合は⇒

削除用パスワード(半角英数)(省略可)

[5141] 2020/09/26 21:06:50
by ポーン

イチルギさん初めまして!

雪道を遊んでくださったのですね。楽しんでいただけたようで何よりです。
色々とご感想をお伝えいただきありがとうございます!
他作品もぜひぜひ楽しんでいただければ幸いです。

イチルギさんも創作をなさるのですね。
ジャンルをまたいでも学ぶことってありますよね。
お互い頑張りましょう!


[5140] 2020/09/25 09:35:43
【雪道プレイしました】 by イチルギ

ポーンさん初めまして
この間このサイトを初めて知って、
雪道をプレイさせていただきました

・ ・ ・

BGMや世界観、システム、どれも良かったです!
特にシステムは独特なものだったので
「は〜おもしろ〜い、なるほどね」と
新鮮な気持ちで遊ぶことができました...!

また、ゲームオーバー画面のヒェッとなる感じや
移動SEの雪道を歩いている感が良いなあと思いました

他にも、文章の見せ方がいいなあ...と思いました
自分も別の形とはいえ創作する身なので
純粋に楽しみつつ冷静に感心しつつ、といった感じでした笑

・ ・ ・

本当に面白い作品でした、ありがとうございました
これから他作品も遊ばせていただこうかと思います!!
わくわくしてます


[5138] 2020/08/05 12:58:29
by ポーン

Blade Rondoだと重撃剣は6でもかなり強いので、振り回し甲斐があるものとなっていますね。
遊んでくれてありがとうございます。


[5137] 2020/08/05 02:27:14
by そんな重撃剣もすき

重撃剣は強くてかっこいいので仕方ないですね!!!


(Blade Rondo 楽しく遊ばせていただいてます。物理に寄りがちです。)


[5136] 2020/08/05 00:37:30
by ポーン

すみません……
あの……
6になっちゃいました…………

https://wikiwiki.jp/bladerondo/Blade%20Rondo%20-Grim%20Garden-/%E9%87%8D%E6%92%83%E5%89%A3


[5135] 2020/08/04 21:50:25
【重撃剣がすきです】 by 重撃剣だいすき

> 意識録 - イベント - ディスクオリア
> 重撃剣の起動遅延引き下げは2020年ごろ実施の予定
そろそろですか?もう適用されてますか?
僕が気づかないうちに3になっちゃったりしてますか?


[5134] 2020/07/25 10:14:01
by ポーン

その時その時で作りたいものを作り続けていますが、こうして振り返ると隔世の感がありますね。
アンディーメンテも健在で当然のように新作を作り続けていてくれて、とても勇気づけられます。
無明さんの書き込みを心地よく感じられました。ありがとうございました。お気遣いにも感謝です。
これからも頑張ります。


[5133] 2020/07/24 20:54:28
by 無明

こんにちは、12年前くらいに、このサイトのゲームには、すごくお世話になりました
ひたすら雪原が積もる雪道、主人公の才が光り、周りの人物の動きもシリアスな絶対的人狼
雑派な灼熱姫、思考をなぞり辿るたゆみ、フィラデルフィア演義、くもり、ジレンマ…
アンディーメンテと一緒に、または対になって、または争い、どこまで来ているのだろうと思い、最近久しぶりにサイトをのぞいてみたら、びっくり、創作商売のページが!シェフィが!カードゲームが!うおお!
ご健在で、心が懐かしさでいっぱいになりました。
時が変わっても、アンディーメンテの双璧で、いつまでもいられるようなスタイルを、気ままに楽しんでいけることを、願っております。
世間は世知辛い空気が漂っていますが、体調等気を付けてくださいね、また何かのアイデアのひらめきがありますように、かしこ


[5132] 2020/06/13 00:03:17
by ポーン

どうもはじめまして!
そんなことがあったのですねーぼくもおぼろげです。
中学生から15年後というともう30前後になられたのかと思いますが、それほどの年月なのだなあと感慨深くおもいます。

今になってもぼくはあいも変わらず何かしらを作るのにいつも頭を捻っています。
ご贔屓ありがとうございます。久々のカキコもありがとうございました。郷愁的な気持ちになれました。
これからもがんばります!


[5131] 2020/06/12 20:12:58
【久々に訪問させていただきました】 by かくしつ

ポーンさんはじめまして。

いえ、厳密にははじめましてではありませんがポーンさんは覚えていらっしゃらないでしょう。

まだ中学生になったばかりの私は「ポーンとは"ポ"なのか"ボ"なのかどちらなのでしょうか?」と今になってはわけのわからない質問をこの掲示板でもう15年以上前にさせていただきました。

あれからいかがお過ごしでしょうか?もう今はおぼろげになってしまいましたが「説得力にまさる力はない」的なニュアンスの言葉が印象に残っています。

フィラデルフィア演義を初めてプレイしたときから応援しています。最近はamazonでもしばしば商品が見えることもあります。
長くなってしまいましたが、これからもポーンさんの活躍を楽しみにさせていただきたいと思います。


[5129] 2020/01/31 13:27:17
by ポーン

step数の下限は覚えてませんが、だいたいそんな感じだったかと思います。


[5128] 2020/01/31 02:21:00
【縮退演義】 by 塩弟

問1 4
ポテンシャル3で勝てる相手について考えます
3は
2人相手なら、1 2以下に勝てます
3人以上相手なら、何にも勝てません
1 2は
1人相手なら、2以下に勝てます
3人以上相手なら、何にも勝てません
1 1 1は
1人相手なら、3以下に勝てます
2人相手なら、1 1にのみ勝てます
ポテンシャル3だとポテンシャル3以下にしか勝てないので(可能であれば)4が答えになります。可能であるのは2で示します。
問2
12Step:
100
10 10 10 9 9
11 11 11
12 12
25
3 3 3 3 2
4 4 4
5 5
11
2 2 1 1 1
5 2 1
6
1 1 1 1


[5127] 2020/01/20 10:17:57
by ポーン

過去の人物さん……
感動のご報告ありがとうございます!
ぼくの創作活動も長く続けていますが、ずいぶんと遠くまで来たものです。過去の人物さんの書き込みを見て、続けてよかったなあという気持ちになりました。うれしいです。

今後もがんばっていこうと思います。よろしくお願いします!
あと弊製品のお買い上げもありがとうございます!


[5126] 2020/01/19 15:20:31
【感動と、懐かしさと。】 by 過去の人物

Blade Rondoを購入し、いい質感だと感じながら、眺めていました。
すると、裏面に、『Pawn ( Steppers' Stop )』の文字。

「え、まさかポーンさん!? いや……」

似た名前だなと思っても、よく見ても、「ステッパーズ・ストップ」としか読めない文字列に、「まさか、その人」と思う。

それから、とても、とても、すごくとても久しぶりに、このサイトを訪れてみました。
再三、驚きました。
見覚えのある商品、「シェフィ」と「ゴリティア」とゲームデザイナーも、ポーンさんだった! 気づかなかった……

最近、ソロプレイ可能なボードゲームを探しているときに、それら作品を知り、まずはこれをやってみようと、「Blade Rondo」(おそらく第一弾)を購入しました。

そこで、もはや十年は過ぎた昔にプレイしていたフリーゲームの作者さんの名前が出てきて、すごく、目が見開くほどに驚き、
その驚きと感動のままに、書き込ませていただきました。

商品を、ありがとう。そして、商品化、おめでとうございます。


[5125] 2020/01/12 02:33:46
by ポーン

ありがとう!
今もここを見てくれる人がいてくれてぼくも嬉しくおもいます。


[5124] 2020/01/11 20:16:38
by ななし

こんにちは。すっげー昔にここのゲームやりまくっていた人です。
今もこのサイトが顕在で安心しました。
個人的には「くもりクエスト」と「マストフォープレイス」が衝撃的でした。
作者天才かよ、と思いました。


[5123] 2019/12/09 19:23:49
【蛇足】 by やきはた

おでんしんちょう

利点
一発でルールが分かる。

欠点。
一発ネタの馬鹿ゲ〜なので2〜3回遊ぶのは多分キツイ
漢字が苦手な人は参加できない。
出題者がバカっぽく見える。
得点計算に工夫がいる。(例えば正答してもらえたらそこまでに間違えた人の数だけ得点が増えるとかだと得点計算用コンポーネントがいるとか)

欠点の改良
読み上げる人が
○○と無理な読み上げ方をしました。
元の名前が分かる方、
と言うようにルールに書いてみる。

このアイディアが誰かに拾われて、100円ショップの片隅にこっそりおいてある程度になればいいかなと。

すいません、通りすがりなのに二連投で投稿してます。


[5122] 2019/12/09 17:39:34
【ゲームはまだできてませんが】 by やきはた

無料パーティカードゲーム”おでんしんちょう”を考えています。

おでんしんちよう、と戦国武将の名前をできるだけ分かりにく読んでみました。
元の名前分かりますか?

読み間違いをテーマにしたカードゲームを考えています。

ボブジテンに近いルールでカードに書かれた漢字の名前などをヒント付きでできるだけ読み間違えて、誰も正しい名前を正答できなかったら読み間違えた人は0点。
正答で来たらその人に1点、出題者に1点。
というルールです。

解体屋ゲームはまだ考慮中(全くダメ人間ですね、どれだけ月日がたってるのやら)。

他に競技プログラムに使おうと思っていた最適物資輸送問題をそのままゲーム化を考えています。

単なる通りすがりでした。


[5161-5142] [5141-5122] [5121-5102]

CGI script written by Pawn