ステッパーズ・スクロール

ステッパーズ・ストップ

[5135-5116] [5115-5096] [5095-5083]

なまえ

タイトル(省略可)

URL(省略可) ※URL有りの場合は⇒

削除用パスワード(半角英数)(省略可)

[5115] 2019/09/04 01:22:17
by ポーン

感想うれしいです。
ありがとうございます!


[5114] 2019/09/03 21:23:40
【残念】 by ぽぽ

即レスありがとうございます。ノンフィールド系RPGを遊びたいと思って調べたらほうぼうで雪道の名を見たので是非遊びたかったのですが…今回は諦めてPC買い替えの機会があれば遊ばせてもらおうかと思います。

フィラデルフィア演義をクリアまでプレイさせてもらったのて雑感を。
1つだけのパラメータに複数の意味合いを持たせて戦闘を成立させてるところが凄いです。ストーリー面ですが、SF+ファンタジーな世界観が好みですし、構成もしっかりしていてなかなか引き込まれました。


[5113] 2019/09/03 00:38:14
by ポーン

最近のWindowsでは、度重なるアップデートによって起動できたり出来なかったりが変わってしまうようです。
せっかく遊ぼうとして頂いて申し訳ないのですが、詳しい機序が分からずこちらからは対処法を提供することができません。
悪しからずご了承ください。


[5112] 2019/09/02 23:59:29
【雪道の不具合】 by ぽぽ

今更ながら雪道を遊んでみたいのですが不具合が出てプレイできません。もし解決策がわかるようでしたら教えて頂けると嬉しいです。
(ぐぐったりツイッター上を検索したりはしましたがわかりませんでした…)

・不具合詳細↓
OS:win7プロフェショナル、64bit
本体を起動しようとするとダイアログが出て「range check error」と表示される。OKを押してそれを閉じるとゲームのウィンドウが表示される。
ゲームのウィンドウは真ん中に「雪道」という文字があるのみ。ウィンドウ上でボタンを押すとSEが鳴るので画面表示の不具合でゲーム自体は動いてるのかも?


[5110] 2019/07/18 04:45:40
by ポーン

記事の投稿などが出来なくなっていた問題を修正いたしました。


[5109] 2019/03/24 17:08:00
by ポーン

自分の出力が他の人からどう見られるか、教えていただけて有り難く思います。
ひかしねの改新は、お話を書くと混乱するぼくの頭の整理のためというところもあります。まだまだ力及ばず書けてないこともありますが、なんとかやっつけて行きたいと思っています。
ご感想ありがとうございます!


[5107] 2019/03/20 23:03:36
by 7she

カクヨムに掲載された「ひかしね」を読み、宇多とナナエの二人に軸を置いてさらに洗練された読み物になっているなあと無邪気に感心しました。
大筋の話はサイトで読んでいたので新鮮な驚きを味わうと言うよりも、更に話にのめり込む楽しさを味わったという感じです。
と、カクヨムに公開されて間もなく拝読し、上記のようなことを思っていたのですが、先ほど、ふっと次のようなことに思い至りました。
カクヨム版ひかしねが、サイト版より更に洗練された物語だとしたら、つまり、推敲の末消えていった坂井くん(とか、性格のキツいリサちゃんとか)は、(乱暴に言えば)洗練されていない部分なんだなあ、と。
カクヨム版は、宇多とナナエの話だから、坂井くんのことは描写されない。でも、きっと、宇多はあの話の中で描写されないところでも当然彼女のスーパースキル&処理能力を駆使して、坂井くんの相手をしたりその他大小様々な物事を処理してきたのだろうな、と。
もっと言えば、そんなめまぐるしい世界の中の、描写を省かれる些事の中から強く輝く可能性の芽として坂井くんを、見出してマーガレットを分析して、ってしてたんだな、と。
そうして2つの「ひかしね」を比較してみて、行間で発揮されているであろう宇多のものすごい可能性の発揮や素晴らしさを更に見つけることができた、ような気がして、興奮気味に書き込みに来ました。
失礼しました。


[5104] 2019/01/24 19:58:59
by ポーン

どうも!
気に入ってもらえて何よりです!


[5103] 2019/01/24 19:14:43
【abいいです!】 by ねずみ

シンプルでいいですね!
いろいろゲーム作って遊んでます。
これからもお体に気を付けて
倒れない程度に頑張ってください!


[5102] 2019/01/15 10:06:18
by ポーン

あらいらっしゃいませ!
作品を知ってもらえてとってもうれしいです!
ご感想ありがとうございます。
楽しんでいってくださいね!


[5101] 2019/01/13 01:55:29
【雪道遊びました】 by かにかにかーに

始めましてかにかにかーにと申します。
雪道めちゃくちゃ良かったです。システムも絵も音楽もお話も好きでした。あと吹雪の感じも良かったです。
面白すぎて2時間ぐらいぶっ通しでやって、一応クリアしました。
このサイトのこととポーンさんのことをさっき知ったので、これから他のゲームも遊んでみようと思います。


[5100] 2018/11/26 09:18:30
by ポーン

おっありがとうございます!
楽しんでくださいね!


[5099] 2018/11/24 19:04:48
by けら

今日新しいブレイブロンド買ってきました。
早速遊んでみようかと思います。


[5135-5116] [5115-5096] [5095-5083]

CGI script written by Pawn