ステッパーズ・スクロール

ステッパーズ・ストップ

[4987-4968] [4967-4950]

なまえ

タイトル(省略可)

URL(省略可) ※URL有りの場合は⇒

削除用パスワード(半角英数)(省略可)

[4967] 2016/09/17 21:17:52
【フィラ詰め解】 by X

ポーンさんからお許しが出たので手順を含めて詰めフィラ解公開
自陣は名前付けて無いので“願武力(攻撃対象)”という感じ、(×)は*にやられて体勢を立て直したターン
敵には名前があるので“名終了時武力(攻撃した相手)”という感じ
>一つごとに1ターンです

問1:‰15001、%2499、*1、*1、*1 =17503
>空0(レ)、空2499(ジ)、*1()、*1()、*1() ラ35000(%)フィ25000(‰)ミ15000(%)レ0()ジ0(空)
*三体で敵三体を嵌めて詰み

問2:‰9999、∬9999、*1、*1、*1=20001
>空9999(ザ)、∬9999(ジゼ)、*0()、*1(ズ)、*1(ゾ) ザ0(*)ジ0(空)ズ9999(*)ゼ0(‰)ゾ99998(%)
*二体で敵二体を嵌めて詰み

問3:出題者の注意書きにより非公開

問4:%201、‰201、Θ1、∬100、〆100()=603
>%201()、‰201()、Θ1()、∬100()、〆100() ミ500()カ400()ワ300()ブ200()リ100()
>0()、‰101(ブ)、Θ0()、〆100(ワ)、∬100(リワ) ミ500(空)カ400(%)ワ0(Θ‰)ブ0()リ0()
>0()、空101(×)、Θ0()、〆100(カ)、∬100(カカ) ミ500(%)カ0(‰)ワ0()ブ0()リ0()
>0()、空0()、Θ0()、〆100(カ)、∬100(カカ) ミ100(%)カ0(‰)ワ0()ブ0()リ0()
>0()、空0()、Θ0()、〆0()、∬100(カ) ミ100(%)カ0(‰)ワ0()ブ0()リ0()
全仕留め

問5:%1 ‰1001 〆750、Θ1、*1=1754
>空1(王)、%1001(銀)、〆750(金)、Θ0()、*1(王) 王9997(%)飛3000(‰)角3000(‰)金0(Θ)銀0()
>空1(王)、空1001(角)、〆750(角)、Θ0()、*1(飛) 王9996(×)飛3000(%)角499(%)金0()銀0()
>空0()、空502(角)、〆750(飛)、Θ0()、*1(飛) 王9996(空)飛1500(×)角0(%)金0()銀0()
>空0()、空0(角)、〆750(飛)、Θ0()、*1(王) 王9996(空)飛0(×)角0(%)金0()銀0()
*により王は死ぬまで行動停止なので詰み
というか明らかにこの解法を意図した問題だろこの数値設定!? 作った奴の頭はどうかしてるってこれ


[4966] 2016/09/17 21:11:13
【アウチ】 by X

>けらさん
全く持ってその通りです、完全にルールを誤解してました
最善行動を「ボミオスのポテンシャルを下げるための最善行動」と間違えてました
ルールに明記されてるのにねOTL


[4965] 2016/09/17 01:44:59
by けら

>Xさん
ルールを見てみましたが、ボミオスは"ボミオス側"も最善を取るのでは?
であればその方法だと達成できないと思います。
(フィラデルフィアの計算は正直勉強不足ですので、同時攻撃の際に特殊な計算式が適用されるのならXさんの方法でも問題ないかもしれませんが。)


[4964] 2016/09/13 21:52:30
【返信ありがとうございます】 by さて

なるほど!下の方にあったのですね。
今度時間がある時にゆっくり読ませて頂きます。返信いただけた方ありがとうございます。

しかし、せっかくターバンの名前までお教え頂いたのに"妄1f天2"では毎夜眠るたびに忘れてしまいそうです…。


[4963] 2016/09/11 23:37:41
by ポーン

どうぞー!


[4962] 2016/09/06 22:37:17
【無題】 by X

詰めフィラ演の解はここに置いて良いのだろうか
問5の最低総武力解を置いてみたいのですが ……ボミオスを置いてしまっておいて今更になりますが――


[4961] 2016/09/06 14:14:21
【今更ボミオス解2】 by X

100
1,1,1,9,20
21
1,1,1,1,4
1,1,1,1
1,1,1
今やったら5ステップで行けました


[4960] 2016/09/06 13:34:10
【今更ボミオス解】 by X

ボミオスの最低値は1,2もしくは1,1,1=3
同武力同時攻撃を利用すればいくらでも減らせる


[4959] 2016/09/05 22:50:07
by 🌞

単語もかっこよくてシニェツイツセヌエルとか一生懸命覚えたのなつかしいです


[4958] 2016/09/05 20:53:23
by w2c

一番下のところですね。あのターバンは『妄1f天2』です。
由来がありそうななさそうな絶妙な感じがいいですね。


[4957] 2016/09/05 06:16:16
by う

そのほか > 雑文 - 昔 > 昔の文章ログ
にありますよ


[4956] 2016/09/04 22:23:49
【となると、エピタフで羅刹になるには…?】 by さて

久しぶりに訪問させて頂きました。
フィラデルフィア演義を中学生の頃にプレイして大変感銘を受け、以来10年ほどちまちまと覗かせて頂いています。

さて、私の記憶が間違っていなければ以前トップページ周辺からフィラデルフィア演義のアナザーでしょうか?小説といいますか書物のページを拝見できたような覚えがあります。

あれはもう公開していないのでしょうか?それとも私の勘違いでしょうか?
また、もし拝見出来ない仕様であれば、せめてシザ=フランダースが頭に巻いているターバンのようなものの名称だけでもお教えいただけませんか?

突然の質問と要望で大変恐縮なのですが、いかんせん毎朝シャワーを浴びていると何故かあのターバンのことを思い出してしまい、モヤモヤが晴れぬまま毎度出勤を余儀なくされている状態でして…

お時間あればお相手いただけると幸いです、よろしくお願いいたします。


[4955] 2016/08/30 18:40:40
by ミツル

お初にお目にかかります
事後報告で申し訳ありません
ニコニコ生放送で絶対的人狼をプレイさせていただきました
放送はNGだったでしょうか?
ご回答のほどお願いします


[4954] 2016/07/24 21:00:07
by ポーン

ありがとうございますー!


[4953] 2016/07/24 17:07:56
by c.o.d

アプリ版、アナログ版とシェフィを楽しませていただいております。勉学のさなかにかわいい羊に癒されております。ポストラヴズ最終話、楽しみにして待ってます!


[4952] 2016/07/14 13:25:12
by ポーン

ありがとうございます。
微に入った感想とってもうれしいです。
小さな気づきのくだりが特に。
アプリ化の効用も教えていただき参考になります。

ご愛顧ありがとうございます。
どうぞごゆるりとお楽しみください。


[4951] 2016/07/13 22:18:43
by 7shephye

シェフィアプリ版発売おめでとうございます。告知からずっと今か今かと楽しみに待っていましたのでとてもおめでたいです。
それから夢中でプレイして、ようやく今の所公開されているモードの一通り1,000ひつじを達成することができましたので、感想を書きに参りました。とっても楽しかったです。
最初は産めよ増やせよが出てもあっという間に絶えさせられてばかりで、こんなん1,000なんかいくわけねえだろとしか思えませんでしたが、絶滅を繰り返すうちに小さな『気づき』が積み重なっていくのを感じていくのがたまらなくわくわくしました。
ゲームのシステムやひつじたちはなにも変わらないのに自分が経験値を貯めてレベルアップしていく感覚というか。
ポーンさんのファンではありますが、カードゲームや紙媒体や非電子ゲームに馴染みがなく、ひつじの絵はかわいいしポストラヴズのストーリーは好きだけどなかなか手を出す機会がないなと足踏みしていた私にはアプリ化は本当にありがたいことでした。
ゲーム下手な初心者なりに、ひとりあそびカードゲーム(と表現してあっているのかどうか)の面白さ・楽しさがよくよくわかった気がします。
今後も満足しきるまで存分にひつじを増やし、自分自身のカンが冴え渡ってレベルアップしていくのを楽しみたいと思います。


[4950] 2016/07/13 00:15:27
by ポーン

ご感想ありがとうございます。
7000匹達成やりましたね!


[4987-4968] [4967-4950]

CGI script written by Pawn